hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】20/21UEL R16 2ndレグ アーセナル vs オリンピアコス(18/Mar/2021)勝ち抜けへ

チームニュース

この試合のTeam Newsは、これを書いている時点ではまだ発表されていない。

試合前ボスコメントによれば、全員ほぼフィット。

唯一あやしいのはサカ。それもボスコメントのとおりで、大丈夫っぽい。でも無理させる必要ないなあ。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

オバメヤン

ESR、オーデガード、ペペ

ジャカ、パーティ

KT、ガブリエル、ダヴィド・ルイス、ベレリン

レノ

アドヴァンテッジもあるし、ロテイションもしたいしと考えると、なかなか予想が難しいようにも思えるが、やはりベストなチームでいくよりないかもしれない。正直、この流れのなかだとこの試合でも、ちょっとしたきっかけで何が起きるかわからないというのはある。

CFはオバメヤンが復帰。アルテタの口ぶりからしても、1試合バン?程度の罰が妥当のように思われる。NLDは休んでいるし、ここは使いたいところ。

サカのかわりはペペ。

左はESRとウィリアンで悩むが、5人サブを考えると、少し無理をしてもESRとオーデガードを一緒にスタートさせたい。NLDのふたりの共存はそれくらいよかった。

CMはジャカとパーティ。どちらかを休ませる可能性はあるかもしれない。

DFはまあこれだろう。ルイスは疲労がなければ、当然使いたい。

マルティネリはオバメヤンの後継者

昨日少し話題になっていたこの動画。

ガビ本人がインスタにアップしたもののようだが、これを観ると、彼はゴール前でボールを受けてシュートする個人トレイニングをしているという。

なかなかキレのある動きを見せているじゃあないか。

マルティネリはアルテタからウィンガーとしてよりも、セントラルストライカーとしての将来を期待されているのかもしれない。それはまさにオバメヤンの後継者。

それと、個人的に興味深く思っているのはESRのウィンガー起用。

アルテタはウィンガーにはボールを持てるタイプ/戦術的なタイプの選手を使いたい。だからペペよりウィリアンが重宝されているし、「本能的に動くタイプ」のマルティネリもウィングよりもフィニッシャーとして使いたい。そんな感じじゃなかろうか。

この試合でもしマルティネリの出番があるとすれば、オバメヤンと交代でCFに入る。かもしれない。

ただマルティネリをオバメヤンと交代で使いにくいのは、エンケティアがいるというのもある。もしそれをやれば、CFの序列でエンケティアよりマルティネリを優先することになってしまう。エンケティアにはかなりショックになりそうだし、何よりも日々のトレイニングでの姿勢を重視するアルテタがやらなさそうでもある。

まあどうなるか見てみよう。どこでもいいから早く観たいや。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *