hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs フラム(18/Apr/2021)求む一貫性

マッチファクツ by Opta

『BBC Sport』より。

Head-to-head

  • Arsenal have won the past three league meetings 5-1, 4-1 and 3-0. They’ve never beaten the same opponent by at least three goals in four consecutive top-flight league games.
  • Fulham are on a run of six successive defeats against Arsenal. They have only had longer top-flight losing streaks versus Manchester City (nine, 2012 to date) and Manchester United (eight, 2005-09).

Arsenal

  • Arsenal are looking to win back-to-back league games for the first time since January.
  • A 13th top-flight defeat of the season would equal their club record in a 38-match Premier League season, set in 2017-18.
  • The Gunners have lost eight home games in all competitions this season, their most in a single campaign since nine defeats in 1929-30.
  • Arsenal have failed to score in 11 league matches this season; they have never fared worse in a 38-match Premier League campaign.
  • Mikel Arteta’s side have only lost one of their last 42 home league games against sides in the relegation zone (W39, D2), although that defeat came in their last such match against Burnley in December.
  • Pierre-Emerick Aubameyang and Alexandre Lacazette have scored in all three of their Premier League appearances against Fulham.

Fulham

  • Fulham have lost four successive league games, as many as they had in their previous 17.
  • This is Scott Parker’s 100th match as Fulham manager in all competitions (W37, D23, L39).
  • The Cottagers are winless in 22 Premier League London derbies since a 2-1 home victory against West Ham on New Year’s Day 2014.
  • Aleksandar Mitrovic has played in 16 Premier League London derbies without ever ending on the winning side, the most of any player in the competition’s history (D2, L14).

フラムはスコット・パーカーの100試合め。おめでとう。

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   2-0

Sky Sports (Jones Knows)   1-1

WhoScored.com  2-0

またあんたか。Mr. 逆張り。

ロウロ:フラムのサヴァイヴァルの望みは先週のウォルヴズ戦でまた打撃をこうむった。彼らに最悪の事態が起きるのではと心配だ。

スコット・パーカーにとって生命線になりうるのは、ファイナルデイにニューカッスルとの試合があること。もちろんそのときにマグパイズとは3ポインツ差以内になっていなければいけないわけだが。現時点では6ポインツ差だ。

アーセナルは予想がとても難しいチーム。しかし彼らはシェフィールド・ユナイテッドではリアルシフトがあった。もし彼らがあのように全員でワークするなら、今回も勝つだろう。

ノウズ:西ロンドンのチームはどうも降格しそうだ。そこには多くの理由がある。だが、わたしにとってひとつ際立っているのは、ショッツをゴールズに結びつけるコンヴァージョンレイトがひどいこと。今シーズンの6.38は、PLでは最低のリターン。

スコット・パーカーには試合のなかでシュートを打てるところまで行く成熟したチームがある。今シーズンは376のショッツもある。これはPLでは9位の多さ。彼らはただ一貫してチャンスをつかめない。

PLからのCLホープは死んでいない件?

先日r/Gunnersで、アーセナルにはまだPLからCLの望みはあるというサブがあった。

今後アーセナルが全勝して66ポインツ取ったときに、ギリギリ4位に入れるシナリオが上の図表。

一瞬、なんだか行けそうな気がしてきたかも!と思うわけだが、よく見ると、リヴァプールがつぎのリーズに勝つだけでほぼ終わりという。。。

と、今日までふつうに忘れそうになっていたら、昨日のPLの結果はなんとエヴァトンとトッナムがドロウという、このウルトラポジティヴなシナリオに一歩近づいてるのですよね。

われらの残り7試合のフィクスチャはチェルシー(A)を除くと、なかなかなもの。

アルテタはマスマチカリーに可能性がなくなるまでファイトすると云っていた。

これはひょっとすると……



試合のみどころ

みどころは勝つところ。勝って勢いをキープするところ。

このチームはいいと悪いを繰り返すのはもういい加減にストップして、一貫性を保たなければならない。

チームはジャカのLBなどいまのやり方をつづけるべきだし、そのやりかたを洗練させていくべき。

まだアーセナルがPLでトップ4フィニッシュできるというのは、算数的には可能性はあっても、奇跡が起きないかぎり実現は不可能で、当然ジョークなわけだが、それでも悪い結果よりもいい結果のほうがいいに決まっている。

もしわれらが2週間後のELヴィヤレアルまで敗け知らずなら、そのときはさらに自信をつけていることだろう。試合に勝つには何よりも重要なものだ。

それと、サカやESRのような替えのきかないキープレイヤーズは絶対にケガをさせてはいけない。たとえば、この試合で3ポインツとるために彼らにリスクをかけるなんてことは間違えている。

ほかにも選手はいるのだから、リードしたら早くサブを使うなど、アルテタにはELを見据えたチームマネジメントをしてもらいたい。

とくにサカは毎回ヒヤヒヤしている。

 

キックオフは日本時間で明日4/18(日)21:30。ランチタイム。ありがたき。

楽しい試合を期待している。COYG!

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs フラム(18/Apr/2021)求む一貫性

  1. 更新お疲れさまです。毎回頑張って全部読ませて頂いております。
    リーグ4位はさすがにしんどいかなと思いますが、可能性がある以上ヨーロッパへの道は必ず確保していかなくては。
    ちなみに、4位以上のチームがカップ戦2つ取った場合、ELは6位まで、7位は新しくできるUECL出場権を得るという事でいいのかな。
    もちろんEL勝ってCL行くのがベストです。

  2. 僕は右ぺぺも好きなので、左マルティネリはアリだと思う。
    オーバの席が空いてるなんてめったにない。こういう時こそチャンスをやってほしい。

    後ろはうまく行ってるから変えないと思うけど、コンディション理由の欠場だけは仕方ない。
    この試合が悪くてもシーズンが終わるわけじゃないので、無理する理由はないと思う。

    交代が遅いっていう批判は、、、どうだろう?正直よくわからない。
    サッカーで「交代が早い」って批判はあまり聞いた事がないから、監督批判あるあるの1つだとも思うんだけども。結果論を言いやすい話ではある。「若手を使わない」とか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *