hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Emery, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】20/21UEL SF 1stレグ ヴィヤレアル vs アーセナル(29/Apr/2021)ウーナイ vs ミケル?

チームニュース

アルテタのプレスカンファレンスでのコメントによれば、「全員競える(They are all in contention for the game.)」ということ。まじか。

オーバ、ラカ、MØ、KT、ルイスと離脱していた5人のなかで、とくに驚きなのは、キーラン・ティアニーだろう。

彼はリヴァプールでケガをし、その後はシーズン絶望が懸念されていて、いくら手術をしなかったからと云ってこのタイミングとは、復帰が早すぎないだろうか。

最近のチームで、このケガ人が予定より早く復帰する現象が起きているのはご存知のとおりで、アーセナルのメティカルチームのおかげではないかともっぱらの評判である。

あなたなのですか? Bruno Mazziotti

ケガ人がなかなか戻らないとか、何度もセットバックを繰り返すみたいなときから比べたら、かなり大きな変化と云える。

ブルーノたちのおかげだとしたら、地味ながらすごい補強だ。ブレイキング・バッドのひとが気の毒になるわ。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ラカゼット

ESR、MØ、サカ

ジャカ、パーティ

KT、マリー、ルイス、セドリック

レノ

アルテタの全員復帰というコメントを信じて。楽観的な予想をした。自分でもこれが実現するとはあまり思っていない。

RBのセドリックは、なんとなく。トレイニング風景の写真もいっぱい写ってたし。最近のベレリンのフェイドアウトっぷりは異常で、ここでプレイしなくてももはや驚かない。

そういえば、週末のラ・リーガでヴィヤレアルはバルセロナと対戦していたのだけど(アウェイのバルサが2-1勝ち)、彼らのフォーメイションが興味深かった。

これって最近アルテタがやってる3-1-6とかなり似ているような。まあかたちだけかもだが。

ぼくは自分でおもしろい発見をしたと思ったけど、バルセロナの試合をよく観てるひとにはふつうのことだったかな。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “【マッチプレビュー】20/21UEL SF 1stレグ ヴィヤレアル vs アーセナル(29/Apr/2021)ウーナイ vs ミケル?

  1. タケ・クボは冬に別のチームにローン移籍したのでもういないですよ。

  2. そーなんですよねー、最近のアーセナルはロングカウンター的な速攻を戦術的に放棄してるように見えるんですよねー。
    カウンターのカウンターリスクを考えたらわからんでもないんですけど、個人的には寂しいです。
    まぁ結果だしてくれりゃいいんですけど。COYG!

  3. 最近はパーティが1ボランチで良いボールを出してると思う。あそこで1人浮かしてるのは潜在的にはけっこう有利になってるはず。エンケティアをもう少し偽9番的にサイドに開かせたら数的優勢ができそうな気がする。ゴール前にセバーヨスが顔を出して。

    最近の試合に限れば90分間ちゃん戦えてるしパスコースも作れていて、そこに偶然の要素はないと思う。僕はあれがまるで平凡な事のように言う人の気が知れない。だってあれ、最近までできてなかったよ?ファンがどれだけ難しい事をこのチームに要求したのか、もう忘れてる。

    だからよけいに結果を出す所までやり切ってほしい。個人的には等身大のアーセナルで全然かまわない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *