hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(9/May/2021)消化試合

WBAについて

19位。17位バーンリーまで10ポインツ。ほぼ降格。

フォーム

LWWLDD

チームニュース

Branislav Ivanovic, Robert Snodgrass and Kieran Gibbsがアウト。

AMNも親クラブ対戦でアウト。

Head to head

直近6対戦でアーセナルのW4 D1 L1。

前回の対戦について

【マッチレビュー】20/21EPL ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン vs アーセナル(2/Jan/2021)No.10で3連勝! | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   2-0

Sky Sports (Jones Knows)  2-0

WhoScored.com  1-0

試合のみどころ

なし。

 

キックオフは明日の夜3:00。



COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

11 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(9/May/2021)消化試合

  1. ここ何試合も、我々は勝つに値した とか 後半は私たちが支配していた とかもううんざりです。
    アルテタアウトとは言わないが、アルテタになんらかの変化は必須に思える。

  2. 「リソースに関してはアーセナルに勝るチームがどれだけあるか」と書かれているが、「選手のネームバリュー」ならアーセナルが勝っているかもしれない。ただ、アルテタの戦術に合っている&実力のある選手が揃っているか。

    引き合いに出された2チームも、リーズにはビエルサの戦術に適した選手がいて、戦力を最大化している。チェルシーには元々優秀な選手がいる上に、CLファイナリストのトゥヘルに率いられている。新人監督にバランスの悪いスカッドを託し、「一緒に成長すること」を選んだアーセナルと比べるものではないだろう。

    アーセナルはあなたのポルノグラフィではない。勝って気持ちよくなりたいなら、サポーターではなく消費者として割り切り、もっと強いチームを応援してはどうか。

    1. いろんな意見はあって結構。ただ最後の段落は余計なお世話だし、ブログ主に失礼だね。

      1. 元コメントの者だが、あなたの言うとおりだ。最後の段落は失礼で不要だった。熱くなってしまった。

        >管理人
        失礼なことを書いてしまった。謝罪します。申し訳ありませんでした。
        また頭が冷えたら読みにきます。

  3. お疲れ様です!
    今季の残り試合は来季を見据えるに非常に重要だと思ってます。
    なんといっても選手に来季こそはイケる!(イったる)と思わせられるか。
    単純に今のベストメンバー組んでベストな結果を出すだけじゃあ若手や控えの選手は納得せんでしょう。
    兎にも角にもチームのメンタリティを一つにまとめて同じ方向を向かせないと。
    ただ、これらのモチベーター的な点がアルテタに適正がある気がしないんですよね、、
    インタビューでオーナーに期待みたいなことを言ってたのだすると尚更。。
    残り試合はチームのパフォーマンスよりもアルテタのマネジメントの部分に注目して見ていきたいと思います。
    COYG!

  4. ベンゲルアウトのキャンペーンの時に、ファンとはまあこんなものかと少し認識が改まりました。SNSでの誹謗中傷にしてもそう。
    そういう経験の後で、さてファンへのアカウンタビリティとは何かと考えると、なんかよく分からないですね。政治家のそれと同じ捉え方でいいのでしょうか。

    エンタメである以上は、ピッチ外でのコメントも楽しみたいなとは思います。

  5. ファンなら批判すんな、みたいな考え方の人もいるんですね。。
    個人の考えを公にしてればいろいろあると思いますが、
    いつも楽しませてもらってますしこれからも応援してますので頑張ってください!

  6. ボールロストを怖がって保守的になる、クリエビリティがない、選手を信頼出来てない、チームの完成形が見えない
    エメリとアルテタ確かに似てますね
    3年無駄にした気がします

  7. 更新お疲れ様です。
    まあ、ここにいるみんな僕も含めて心境穏やかじゃない人だらけですよね、きっと。
    大一番であの試合を見せられたら、主さんの皮肉も言いたくなる気持ちもわかるしね。
    でもねウナイ政権末期の状態を少しでも立て直したミケルを叩くなとは言わないけど、ちょいと投げやり感があるのは僕は気に入らないです。
    いっそ監督とっかえひっかえしますか?僕は反対です。

  8. 信仰心が試される時ですねー。

    ここまで応援し続けて来たものの、来期はきっとやってくれる!という期待感が薄いのが1番辛いところ。

    例えば誰なら監督変えて上手く行きますかね?
    個人的にはテン・ハーグとか魅力感じますが。
    ただテン・ハーグがもし来てもうまく行かなさそうなのもヒシヒシと感じてます。

    ただただ、KTとかが夏に出て行かないで欲しいと思う今日この頃。

    来期はホント若手主体で!
    ボス!おなしゃす!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *