hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL ニューカッスル vs アーセナル(2/May/2021)敗ければ3連敗

チームニュース

昨日発表されたオフィシャルサイトのTeam Newsより。

ラカゼット:左ハム。フルトレイニングに戻りつつある。日曜はアウト。木曜に向けてワークを継続中。

ダヴィド・ルイス:右ニー。すでにフルトレイニングに復帰。日曜の試合には含まれる。

KT:左ニー。フルトレイニングに戻りつつある。日曜の試合前にチェック。

以上

ヴィヤレアルの試合前になぜにアルテタは全員フィットしている(競争できる)みたいに云ったのかな? 意味がよくわからない。

現時点で、ラカはアウトで、オバメヤンもスタートからプレイするほどフィットしておらず、KTもまあスタートはしないだろう。5人中3人がアウトorダウト。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。ゼロトップ? いや、もうやらんでしょう。

4-2-3-1

エンケティア

マルティネリ、ウィリアン、ネルソン

ジャカ、エルネニー

セドリック、ガブリエル、ルイス、ベレリン

レノ

大胆ロテイション予想。

ボスコメントでもはっきり「自分たちがコントロールできること(EL)に集中する」と云っている。

中途半端にレギュラーを使うより、ふだんベンチでくすぶっている連中にチャンスを与えるべきだと思う。この11人でも云うほど悪くなさげだし。

絶対に外さなきゃいけないのは、サカとパーティ。彼らはこの試合に出してはいけない。できればESRとMØも。

そういう意味ではジャカも外したいが、これまでの使い方を見ていると、そこだけは変えないような気がする。

エルネニーのとなりにはセバーヨスを起用したいところだが、彼はもう今シーズンはプレイしないのではないかという気がしている。

おとといのファブリツィオ・ロマーノによれば、セバーヨスはすでにクラブを去る(レアルに戻ってから将来を決める)ことを決めているそうだ。来週木曜の最重要試合もサスペンデッド。そして最近のやらかしもあるとなれば。

「PLよりもラ・リーガのスタイルのほうが自分に合っている」という先日の彼のインタヴューでのコメントもこれを裏付けるだろう。

逆に残りシーズン、仮に来週ELも敗退したとして、その後にセバーヨスを起用するようなことがあれば驚く。

CMでは、アズィーズが観たい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL ニューカッスル vs アーセナル(2/May/2021)敗ければ3連敗

  1. アズィーズ見たいですよね。普通に使うべきくらいのクオリティ持ってる気もします。

  2. お疲れ様です!
    プレビューへのモチベーションを(勝手に)心配してましたが安心しました。笑
    ELでの怪我人復帰情報はスタメン(ゼロトップ)へのフェイクのつもりだったんじゃないですかね、浅知恵に思えますが。
    今思うとメンバーを固定したがる自分(アルテタ)の傾向を逆手にとったつもりだったのかもしれませんね、、相手がエメリだってことも考えて。
    まぁそれもラカとオーバを使えないことからの苦肉の策なんでしょうが。
    駄文、失礼しました。

  3. ELでの怪我人情報はスタメン(ゼロトップ)へのフェイクだったのかもしれないですね、浅知恵に思えますが。。
    今思えば、メンバーを固定したがる自分(アルテタ)の傾向を逆手にとったつもりだったのかもしれませんね、、相手がエメリだし。
    それもラカとオーバが使えない故の苦肉の策でしょうけど。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *