hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Emery, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】20/21UEL SF 2ndレグ アーセナル vs ヴィヤレアル(6/May/2021)近年で最大の試合【試合展望】

ヴィヤレアルCFについて

先週アーセナルにホームで勝利したあと、週末はラ・リーガでヘタフェに1-0勝利。これで2連敗のあと2連勝というフォーム。

そのヘタフェとの試合のスタッツを見ると、ボールポゼッションは66%と圧倒しているものの、ショッツは4 v 15と大差がついている。よくわからない試合である。ボールを持たれたらかならずシュートまで持ち込まれるみたいな?

それと、先週のアーセナル戦ではキーマンだったSamuel Chukwuezeが69分までプレイしているが、SofaScoreでは両チーム合わせて最低スコア(5.9)。この手の選手レイティングで5ポイント台というのはあまり見かけないが、いったいどんなプレイをしたのか。

チームニュース

Vicente Iborraがひきつづきアウト。

Etienne Capoueがサスペンションでアウト。

Juan Foythがダウト。

もしFoythがアウトで、Chukwuezeがバッドフォームなら、ファーストレグでの彼らのキーエリアだった右サイドがキーエリアじゃなくなるかもしれない。

だとすれば、アーセナルにはとても助かる状況になりそうである。

もしかしたら、ジャカのLBの決断に影響を与えるかもしれない。

マッチファクツ by Opta

『Sky Sports』より。

  • ヴィヤレアルは、メジャーなヨーロピアンコンペティションの2レグ勝負16試合でファーストレグに勝利した15試合で勝ち進んでいる。唯一の敗退は15-16のELセミファイナル、リヴァプール
  • アーセナルはヨーロピアンコンペティションで直近のふたつのホーム試合で勝てていない(D1 L1)。それ以前は13試合で11勝。3試合勝ちなしとなれば2003年以来
  • ヴィヤレアルはヨーロピアンコンペティションで13試合敗けなし(W12 D1)
  • アーセナルはホームでのスパニッシュチームとのノックアウト勝負11試合でひとつしか敗けていない(W7 D3 L1)。唯一の敗けは2016年のCLバルセロナ
  • ヴィヤレアルのGerard Morenoは、今シーズンのELでスタートした7試合で得点かアシストをしている(G6 A3)。09-10シーズン以降、単シーズンでそれより多く連続して得点関与しているのは18-19シーズンのウィリアン(チェルシー)だけ

ウィリアンのことすっかり忘れてた。

その他ファクツ。

アーセナルがヨーロピアン試合で得点できなかったのは29試合で1試合のみ。

アーセナルはヨーロピアンの2レグス勝負でファーストレグを落とした21試合のうち、6回カムバックしている。

試合結果予想

WhoScored.com  1-1

ドロウ予想。つまりアーセナルの敗退が予想されている。1-1で敗退とか、死んでも死にきれないからやめてほしい。

「538」の現時点(※5/5アップデイト)でのELタイトル予想。

アーセナルのファイナル進出は40%。タイトルは16%という予想。さすがにローマの勝ち抜けはなさげ予想。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】20/21UEL SF 2ndレグ アーセナル vs ヴィヤレアル(6/May/2021)近年で最大の試合【試合展望】

  1. ルイスのパスは使いたくなりますよねぇ。
    チェンバースは…まぁRCBならRSBよりデメリットは目立ちにくいしまだありなのか。SBは本職でお願いしたいです。さてどうなるか。

  2. 今シーズン終盤でこれと言った形が無いのは残念ですがやるしか無いですね
    奇策に走らずフルバックにジャカを使わなければ勝ち抜けの可能性は充分あるかなと

  3. 確かにこのフォーメーションで、ルイスからオーバ、ジャカからオーバ、ESRとティアニーで左をチンチンにして、神の子サカが右を単独突破するーいいイメージ。で、1点入れたらすぐにルイスをかえてロブホに、右はチャンバース、左はセドリックにしてクリーンシート狙うという。うーん、どうなるか。またボスが交代のタイミングをのびのびにしないといいのですが。まさに死闘ですね。COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *