hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL ブレントフォード vs アーセナル(13/Aug/2021)新シーズンのスタート

チームニュース

オフィシャルサイトより。

パーティ:右アンクル。8月末にトレイニング復帰予定

エンケティア:右アンクル。9月初旬にトレイニング復帰予定

ガブリエル:右ニー。9月初旬に復帰予定

パーティとガブリエルは、最初の3連戦ではプレイできないということ。これは痛すぎる。

それとエンケティアはやはり移籍ウィンドウ中は復帰できていない。いったいどうなるんだ。。

予想ファースト11

さあ今年も当ブログの予想スターティング。当てていくぞぉー(当たらない)。

4-2-3-1

ラカゼット

オバメヤン、ESR、ぺぺ

ジャカ、ロコンガ

KT、マリー、ホワイト、チェンバース

レノ

プリシーズンでメインでやっていたフォーメイションを微調整。チェンバースはベレリンかもしれない。全体的に選択肢はあまりない。

ベン・ホワイトはこの試合でプレイすると、コンペティティヴな試合ではアーセナルデビューとなる。サンビ・ロコンガ、もしかしたらヌーノ・タヴァーレスも。

オバメヤンのLW?

まじでオバメヤンのLWやるのかね。

去年の低フォームで、彼はいまけっこう注目が集まってプレッシャーが高まっているはずだから、ゴール前に置いて得点機会を増やしてやりたいのだがなあ。

とりあえず、サカやマルティネリらのウィンガーが戻るまではこのフロント3か。

ここでウィリアンがスタートに抜擢されたらウケるけど、正直なところオバメヤンをウィングに置くよりはマシな気がする。でもそれをやるならプリシーズンでもやってたはずだから、やっぱりないな。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

9 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL ブレントフォード vs アーセナル(13/Aug/2021)新シーズンのスタート

  1. ブログ更新ありがとうございます。まい節楽しみに拝読させて頂いております。新シーズンもよろしくお願いします。3-0勝利でプレミアの洗礼を!!!

  2. ブログ更新ありがとうございます。毎節楽しみに拝読させて頂いております。今シーズンもよろしくお願いします。3-0勝利でプレミアの洗礼を!!!

  3. 更新ありがとうございます!

    開幕戦、不安要素多々ありますが、またフットボールが帰ってくることに興奮しています!
    また1年間よろしくお願いいたします!

    All or Nothingについてですが、17/18シーズンのシティへの密着は観る価値あるかなと思いオススメしたいです。
    (TOT以外は基本的にどのシーズンもオススメです。)
    勝つチームには何があり、負けにはどんな原因があるのか。
    プロフットボールチームのあらゆる要素に密着していてとても充実しています。
    勝っても負けてもまた自分のチームを応援したくなるような気持ちが湧き起こる、そんなドキュメンタリーです。
    お時間ある時にぜひ!

    ※正直アーセナルのシーズンは結果次第では心が痛くて観れない可能性大ですが・・・

  4. また始まりますね。
    このブログから試合、試合後にまたここ、ってのがここ何年もルーティン化させてもらってます。
    評論家の方々は手厳しいですね、変化がないとか。
    ただ、前のシーズンの開幕にはスミスローやホワイトはいませんでした。おれたちの10番も間違いなく気持ち入ってるはず。
    とにかく、おもしろい試合がみたいですね。
    今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m
    COYG

  5. チェンさんのプレビューを待ってました!これみないと、もはやこれから試合がある感が出ない!

    ということで、今シーズンもよろしくお願いします。みんなそうかなと思いますが、究極的には、良いシーズンにさえなれば、誰が活躍しようがなんでもいいです笑

    COYG!!

  6. 他のどのグーナー系ブログよりも視線がフェアで、かつ温かいのが気に入って、隅から隅まで読ませて頂いてますよ、いつも!
    今日はいきなりバロガンがデビュー?ですかね。災い転じて福となす、となって欲しいです。

  7. 開幕3連敗しそうで不安ですが、何があっても試合は見ますし試合の前後はチェンさんのブログですねやっぱり。

    結局開幕戦もサカ頼みになる気がします。

    COYG⚽️

  8. 僕も全試合ここベースですナ。一貫して見続けてる人がいるって有り難いです。

    しかしLWGオーバ。
    たぶんCFラカよりも高い位置に張らせたほうが効果的だとは思うんだけども、このメンツでLWGオーバが高く張って、タッチライン際がKT、ESRがライン間に走ったら、後ろをカバーするのはジャカとマリ。どっちも足は速くないのが痛い。

    マリのところはスピードを補完すべきガブリエウがケガしてるという事情もあるけど、ジャカに関してはアワーを取ろうがウーデゴーアを取ろうが結局「ボールプレーで勝つしかない」ポジションであり、ジャカの真価が問われるところだと思う。

    この5年間のジャカが不運だったのは、たぶん間違いないと思う。でもそう思ってる僕のようなファンでも、ジャカがボールプレーで相手を牛耳ってる所を見たことはない(代表戦は除く)。。。the moment of truthってやつ?正直ちょっと不安だw

  9. 全試合のプレビューレビュー楽しみにしています。よろしくお願いします。

    僕はベンゲル後期の世界各国No.10博覧会的サッカーが好きだったので、左ウイングにオーバメヤンは少し物足りないです。ジャカの鈍足よりも気になります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *