hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

ウィンドウクローズまであと2週間。ファブリツィオ・ロマーノがアーセナルの移籍進捗を語る【2021夏】

その他アーセナルの移籍ニュースもろもろ

バルサがオバメヤン/ラカゼットに興味?

昨日騒がれていたこの件。

El Barça, atento a Aubameyang y Lacazette

一部スペインメディアや『Sky Sports』等が報じたが、バルセロナ方面の個人ジャーナリストやロマーノから即座に否定されていた(笑い)。このあたりがSSNのTier4のゆえんなのかもしれませんなあ。

バルサはサラリーキャップや財政難で、新しく獲得した選手のスクワッド登録すらできない窮地に立っているそうで、どうしてもコウチーニョを処分したいのだろう。彼のサラリーは€400kpwくらいとか。

でもそんなクラブがいくらストライカーがほしいとはいえ、オバメヤンやラカゼットのような高給を取るとは思えんよね。問題の解決にならない。

しかし、アーセナルはバルサのGKネトやRBエメルソンにも興味を持っているということで、オバメヤンとラカゼット(どちらかあるいは両方?)を売りたいアーセナルと何らかの取り引きはあるかもしれない。

いまのバルサの財政状況。

クラブは£1.15bnの負債。1月からさらに悪化中。。バルセロナのなかならぼくはフレンキー・デ・ヨングがいちばんほしい!

ベレリンは移籍を熱望しているが……

ヘッキーが移籍を望んでいるというのはもはや周知。昨日の『The Athletic』。※ペイウォール

Hector Bellerin wants to leave Arsenal this summer

この記事によると、ベレリンはどーしても退団したい。新しいクラブでプレイしたい。2022年のワールドカップでもスペインNTに入ってプレイしたい。移籍したくてしたくて震えている模様。

インテルに移籍できなかった理由は、インテルが買取OP付きのローンを希望したのに対し、アーセナルはあくまでパーマネントでの移籍か、あるいは少なくとも買取義務付きのローンを要求したからということ。金の保証をしてくれない限りはローンもできなかったということだ。

ベレリン自身は移籍にあたりペイカットすらも受け入れる用意があるということで、アーセナルのこの姿勢には落胆していることだろう。だがそれもやむなし。アーセナルにとってベレリンの評価は高いだろうから。

アーセナルのRBの補強に関しては、バルサのEmerson Royal(22)を狙っているが進んだ交渉はなし。アトレチコのキーラン・トリッピアー(30)も同様とのこと。

ロマーノのコメントを信じるなら、デッドラインまでには動きがありそうではある。

ラムズデイルのアーセナル行きはなくなったわけではない?

ロマーノも同様のことを云っているが、ここ数日の報道ではアーロン・ラムズデイル本人がアーセナル行き(PLでのプレイ)を熱望しているということで、先日破談になったと伝えらていたシェフUとの交渉はまだつづく可能性があるようだ。

しかし、仮にシェフUが大幅に妥協して(どこにそんな理由があるのかわからないが)£20M程度で交渉が成立したとして、エミマルを売った金をそっくりそのまま使えば、どうしたって彼との比較は免れないだろう。そして、リーグベストのようなパフォーマンスを見せているエミマルと、いま比較すればどうなるかは目に見えている。

やはり最高の取り引きとは思えず。

ジャカの2024年までの契約延長が決まる

昨日いろいろなところで報じられた。まだ決まってなかったのかい。スイスのジャーナリスト?

『The Athletic』によれば、条件は2024年までの新契約に、くわえてさらに1年の延長オプションがつくということ。これまた手厚い。。

この報道のされかただとクラブからの発表も近日中にありそうだが、このタイミングでこの発表は非常に荒れそうな(笑い)。

ちなみにr/Gunnersでは、たくさんのミームがポストされて大喜利状態。みんなよく考えるよ。

ジャカとアーセナルのこれからがどうなるか。見てみよう。

 

おわる



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “ウィンドウクローズまであと2週間。ファブリツィオ・ロマーノがアーセナルの移籍進捗を語る【2021夏】

  1. あの敗北から割と速く立ち直って更新されてるchanさん。さすが。年季が違いますナ。w

    やっぱりウーデゴーアじゃないかと。このチームで機能するのは証明済みなんだし。レアルが手放す気があればだけど。
    ジャカは始動して2週間なんで今後まだ上積みはあると思うけど、初戦のアレを見てると今最適のポジションは「ベンチで自分のプレーについて考える」じゃないかと思う。

  2. CLもELもないのに、ウーデゴールにアワールも取れたら文句ないです。あ、右SBは欲しいですね。

    とはいえ、近年までは移籍市場なんて全部飛ばし記事と思ってても意外と本当にあれもこれも取ってこようとするアーセナルには慣れませんね笑
    (取られる記事の信憑性は高かったですが…)
    我がスカが懐かしい。

    流れるようなワンタッチプレー、スピード感ある高速カウンターやってたアーセナルをまた見たいものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *