hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EFL Cup, Match

【マッチプレビュー】21/22カラバオカップ アーセナル vs AFCウィンブルドン(22/Sep/2021)パティーノらキッズにチャンスはあるか

チームニュース

オフィシャルサイトより。

エルネニー:左ハム。試合前チェック。

ジャカ:サスペンデッド。3試合め。

けが人がほぼいなくなった。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ラカ

マルティネリ、ESR、ぺぺ

AMN、ロコンガ

タヴァーレス、マリー、ホールディング、チェンバース

レノ

このあと中3日でNLDと思えば、妥当な予想だと思うけども。

同じ11人でサンビ・ロコンガをアンカー、AMNをNo.8にした4-3-3(4-1-4-1)もあるだろうか。

その場合、ロコンガをパーティ役としてアンカーでテストができるし、ESRにはひきつづき、右ワイドのぺぺも含めてNo.8/10の実戦経験にもなる。それも悪くなさげ。

そういえば、アルテタはPLの5試合でもっとも選手をたくさんつかっているマネジャーらしい。序盤はけが人も多数いたとはいえ、あれだけ毎回違う選手/フォーメイションであればそれも納得。。

新バック4は盤石っぽいし、GKもラムズデイルでよさげ。もうそろそろ、レギュラーのチームを決めてもらいたいものですな。

アカデミー選手はプレイするか?

この試合のもうひとつの楽しみは、アカデミーのキッズたちがプレイするかどうか。

先日U-23の試合(PL2)が、チェルシーのYoutubeチャンネルでライヴ中継されていたので彼らのプレイを観たひともいるかもしれないが、なかなかいいプレイをしていた選手が何人もいた。

ハットトリックのビエレスや2ゴールズのバロガンはもちろん素晴らしかった。が、なかでも目を引いたのは、CMでプレイしていたチャーリー・パティーノ。

この試合前のファーストチームのトレイニングにも加わっていたので、この試合で時間をもらえる可能性がもっとも高いのは彼かもしれない。

それと、彼のとなりでプレイしていたサラー・エディン、あるいはティム・アキノーラ、ジョール・ロペスらもいいパフォーマンスを見せていた。

期待しよう。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *