hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL レスター・シティ vs アーセナル(30/Oct/2021)ESRの進化

チームニュース

オフィシャルサイトのTeam news。アルテタの会見コメントがそのまま貼ってある。

口ぶりだと、KTはまだ難しいっぽい。ホワイトもまだトレインできていないとのことなので、ダウト。

先日アルテタが土曜に間に合ってほしいと述べていたオーデガードは、昨日トレイニングに戻っていたのでこの試合には参加しそう。

サンビ&ヌーノはNEWオックス&ギブス?

トレイニングといえば、ちょっとしたおもしろ事案が発生していた模様で。。

サンビ・ロコンガとヌーノ・タヴァーレスがふたりして「おれたち似てる?」「間違わないでほしい」とトレイニング風景の1枚をソーシャルメディアにポスト。

この背景には、どうも『Bleacher Report』のやらかしがあったようで、それに対するふたりの反応のようだ。

ちなみにこの画像はタヴァーレスのtweetのリプライのなかに貼られていたもので、B/Rがマジでこれを投下したのかどうかは知らない。

これは、アーセナルとしてはOxとギブス以来のそっくりさん事案?

まあ、ぼくも彼らふたりは同時期に来たし、なんか雰囲気も似てると思ってたので、朝から大笑いさせてもらった。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

オバメヤン

ESR、ラカゼット、サカ

ロコンガ、パーティ

タヴァーレス、ガブリエル、ホールディング、トミヤス

ラムズデイル

フロント4は、最近うまくいってるやつ。

ラカのCF、オーバのLW、ESRのNo.10の4-2-3-1とメンツは同じでも、ラカゼットを9/10で使う疑似4-4-2みたいな。

オーデガードが戻ってきてそのまま10に入るよりも、やっぱりいまは好調のラカゼットがいるほうが全体パフォーマンスへの期待度が高いように思えるのだよね。

ハイプレスをやるならラカとオーデガードとふたりいると効果的になりそうではあるが、残念ながらオーバ・サカ・ESRはいま誰も外せない。

もしオーデガードがチームに戻るとしたら、パーティのとなりか。

このふたりのコンビは見た目はとても刺激的で、うまくいくところがかなり観たかったんだが、これまでを観ているかぎりでは……な感じ。いまいちうまくいってない。またあれをやってうまくいかないと、また例の3MF論争が再燃しそうである。

あとはKTが不在だろうから、LBはタヴァーレス。彼とCMのロコンガとのコンビネイションで相手の目をくらませろ!

ホワイトはダウトなのでアウト予想。リーズでホールディングがよかったし、無理をさせる必要はない。彼とトミヤスが一緒にプレイしたら、もしかして初めて?

ホワイトがプレイしないなら、トミヤスがCBで抜擢されるかどうかも興味深い。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】21/22EPL レスター・シティ vs アーセナル(30/Oct/2021)ESRの進化

  1. カラバオのとき体調不良が数人いるとの情報でもしかしてコロナか?とビクビクしましたが、少なくとも普通(?)の体調不良ということで、、
    ホールディング、ソアレスはある意味リーズ相手にいつも通りのパフォーマンスでしたよね。
    ホワイト欠場で冨安を流石に中央で起用はないと思いますが、、
    ホールディングもし起用されたのならここで冨安センター待望論を掻き消す活躍を期待します。

    サリバの話ってホールディング/チャンバースの序列に関わってると思うのでホームグロウン枠で。
    売却しても驚きはないです最早。
    Ballard君も一応控えてる訳ですし。

    クラブの歴史に名を刻むってのは素晴らしいことですよねー
    岡崎、中村俊輔、中田英、小野、香川とかは絶対その筋のサポーターの方達はクラブのタイトルと共に名前を挙げてくれて誇らしく思います。
    願わくば富安もそうなりますよに!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *