hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL リヴァプール vs アーセナル(20/Nov/2021)ビッグテスト

チームニュース

Team newsより。

コラシナツ:左アンクル。NTでやってしまった。アウト。

ジャカ:右ニー。1月のフルトレイニング復帰目標は変わらず。いまは外でランニングを始めているということで経過良好ということ。

IB前にケガをしていたトマス・パーティについては、ここではとくに言及もなく。何人かのジャーナリストたちによると、リヴァプールではプレイできそうである。

ところで、ジャカとホワイトがIB中にドゥバイに行っていた。

彼らはエミレーツのイヴェントに出席していたようなので、おそらくはスポンサー絡みの何かだと思われる。

なぜふたりだけ?

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-4-1-1

オバメヤン

ラカゼット

ESR、ロコンガ、パーティ。サカ

KT、ガブリエル、ホワイト、トミヤス

ラムズデイル

基本はここ数試合のレギュラー。このかたちを変えたい理由はなさげ。

LBについては、そのポジションはサラーの相手となると、さすがにNTでは心配がある。KTは今回スコットランドNTでもプレイしているのでフィットしている。

KTがフィットしているなら彼を選ばない選択肢もないように思えるが、もしここでアルテタがフィットしているKTをおいてNTを選ぶとなれば、LBのポジション争いにおいてリアルバトルがスタートと観てよいだろうと思う。それも悪くない。

あとは、ロコンガのポジションにAMNを抜擢するという可能性を想像したり。どうだろう。

バック3の可能性?

ここしばらくは4-4-1-1でかなりうまくいっているが、リヴァプールのワイドからの攻撃に対応するために、バック3(3-4-3)でプレイするのではないかという憶測もある。

いかにもやられそうな(笑い)。かたちはともかく人選はこれはないか。

まあでもバック3(バック5)は、ほんとにあるかも。ワイドにロングボールを放り込まれたとき、毎回1 v 1に持ち込まれてはたまらない。

とはいえ、できれば今回は、相手に適応するよりも自分たちの強みを出していってもらいたいとは思う。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

5 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL リヴァプール vs アーセナル(20/Nov/2021)ビッグテスト

  1. Chanさんの二つ目の予想フォーメーション343見てみたい!ウーデゴールのボランチと富安のインサイドバック。個人的には、タバレスの右WGBも見たいです。

  2. 僕も殴り合いに一票。
    リバプールはフィルミーノの欠場でCFの収まりが悪くて、効率が低下して90分間プレスがもたない感じ。こっちもパーティが万全かどうか分からない。どうなるか読めないし、普段やろうとしてる事を続けるのが一番いいんじゃないかと思う。普段よりスペースが狭くて時間もなくて、ものすごく球際も厳しいだけだからきっと大丈夫w。それと、いつかはやらなきゃいけない事でもある。

    チームも個人も自己ベストを更新していかなきゃならないし、現状に停滞する理由はないと思う。やったりましょう。COYG!

  3. 下手に3バックとかにせず、最近のセットでどれくらいやれるのか観たいですね。

  4. チェンさん的表現で言えば、プランAの覚悟を見たい。もちろん勝利を伴っての。
    プランBを採用しながら過去最低級のあの屈辱的なシティー戦から、何が変わったか見せてくれ。
    COYG。

  5. どう守るかよりどう攻めるか、4点取られても5点取って勝つ

    良いですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *