hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs ウェスト・ハム・ユナイテッド(15/Dec/2021)オバメヤンショック

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)  2-1

Sky Sports (Jones Knows)   2-0

WhoScored.com  3-1

まさかのアーセナル有利予想。

ロウロ:アーセナルは、シティとの最初のホーム試合以外、アウェイのような問題はエミレーツでは起こさないように見える。彼らのホームW6 D1 L1のフォームは、ここまでのPLでジョイントベスト。

わたしはここでガナーズがさらなる勝利を得るんじゃないかという気がしている。ウェスト・ハムもいいが、彼らはすこしleggyになり始めてきたようにも見える。

ハマーズは日曜のバーンリーのドロウは彼らのベストには程遠かった。彼らはまだ4位にはいても、この5試合でたった1試合しか勝っていないのだ。

ノウズ:アーセナルはエミレーツを要塞にしている。彼らはホーム9試合で8勝していて、そのうちの直近4試合は失点していない。

ウェスト・ハムがエッジを見せられる場所のひとつはセントラルミドフィールドで、デクラン・ライスがひきつづき輝いている。わたしの目では、PLには彼よりも優れたオールラウンドMFはいない。彼はなんでもできる。彼は今シーズンのPLでボールキャリーがサン・マキシマンにつぐ2位。

アーセナルはライスにもスペイスを与えるはず。彼らは喜んで深く守るし、ボックス外から彼らより多くSoTを喫しているチームはない。ライスも舌なめずりしているだろう。

試合のみどころ

ポストオバメヤンでどのような変化がチームにあるか。

オバメヤンがいない試合自体はもうやっているが、彼がこの先もチームにいないだろうことは何かしらの心理的影響はありそう。会見で訊かれていたように、フレッシュスタートになるかどうか。

とくにマルティネリなんかは、オバメヤンが不在ならおのずとチャンスも増えるはずで、燃えないはずがない。

ポジティヴな変化になってくれることを願ってやまない。

 

キックオフは、日本時間で明日12/16(木)早朝5:00。

COYG



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs ウェスト・ハム・ユナイテッド(15/Dec/2021)オバメヤンショック

  1. この試合から元旦のシティ戦までは全勝して、気持ちよく年を越してからのシティ戦といきましょう

  2. オーバの件は、クラブにとってもオーバ個人にとっても災い転じて福と為してもらうしかないですね。。
    チームの雰囲気もオーバの励ましもラカが上手いことことやってくれることを期待します!笑
    最高のゲームをして、勝利後のインタビューでオーバに待ってるぞと呼びかける未来しか見えない!COYG!

  3. とりあえずPKはラカが蹴ると思うのでそこはポジティブかな笑

  4. 少し前のブログにもありましたが、アルテタのマンマネジメントは如何なものか
    何かエメリ時代から選手と監督のいざこざが多くて見る方ですら試合に集中出来ない

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *