hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL エヴァトン vs アーセナル(6/Dec/2021)グラニト・ジャカが復帰? ※追記あり

チームニュース

公式なおしらせはまだ。プレス会見からだと、とくに新しいニュースはないようだ。

ESRがすこし心配なだけ。

※追記:Team newsが発表されている。

レノ:右鼠径部。トレイニング中にやってこの試合の前にチェック。

ESR:右鼠径部。レノと同じく試合前チェック。

コラシナツ:左足首でアウト。

ジャカ:エクセレントな進歩。フルトレイニングに復帰して、試合前にチェック。

レノのことを忘れていた。。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ラカゼット

マルティネリ、オーデガード、サカ

ロコンガ、パーティ

NT、ガブリエル、ホワイト、トミヤス

ラムズデイル

最近はしばらく4411という表記だけど、ここは4231にしてみた。

最大の焦点は、不調がつづくオバメヤンをここで外すかどうか。ぼくは彼を外してラカゼットを予想。

アルテタはチームセレクションに関して、キャプテンのオバメヤンにだいぶ気を使っているように見受けられるが、このタイミングならロテイションをいい訳にもできる。いまのプレイのやり方なら、オバメヤンよりラカゼットのほうがずっとチームプレイに貢献するし、周囲の選手も活きそうに思える。

そのほかマンUからの変更予想は、スミス・ロウOUTでサカIN、エルネニーOUTでサンビIN。マルティネリはスタートをキープ。またNTもポジションをキープと予想した。ただ、LBでひさしぶりにKTを使うならこのタイミングという気もする。このまま彼をベンチに座らせておくとは思えない。

それと近頃すっかり低フォームで心配のトマス・パーティ、彼については、休ませる可能性はあるんだろうか。ここはAMNとロコンガのコンビでもおもしろいかもしれない。

パーティは、このまま使ってブレイクスルーのきっかけをつかんでほしいという思いと、一回休みで頭脳をリセットしてもらいたいという思いと両方ある。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】21/22EPL エヴァトン vs アーセナル(6/Dec/2021)グラニト・ジャカが復帰? ※追記あり

  1. AMN見たいなあと。
    彼の良いとこは、上手くいくかはともかく、前にボールを運ぼうとする意識が常に感じられるから、ビルドアップに貢献してくれるところだと思ってます。
    リバプール、マンU戦見た後だと尚更。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *