hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, News

【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs バーンリー(23/Jan/2022)CMがいない

バーンリーについて

ショーン・ダイチ。鎌田大地と結婚したらダイチ・ダイチ。

現在PLテーブルで11ptsの単独20位。いつのまに。

彼らも先週、Covid禍で試合を延期したチームのひとつ。この試合の開催も危ないんじゃないかという説もあったものの、金曜のトレイニングには選手が16人いたというので、いちおうそれ以降なにもなければ大丈夫だろう。

アーセナル同様、彼らもまた小さなスクワッドでやりくりせねばならない状況のようだ。

今シーズンは彼らのPL試合は4試合も延期されているので、20位はそのためでもありそうだ。降格圏にいるほかの2チームスより3試合も消化が少ない。

フォーム

バーンリーは、今シーズンのPLではわずか1勝(ブレントフォードH)。それ以降は7試合勝ちがない(W0 D4 L3)。

今シーズンの印象的な結果は、レスター(A)、チェルシー(A)、ウェスト・ハム(H)でドロウ。なかなか。

1月15日の試合が延期されているので、コンペティティヴな試合が1月8日以来。フィットしている選手たちは、ほぼ2週間と十分な休息となっている。

チームニュース

Erik Pieters, Johann Berg Gudmundsson and Dwight McNeilが、Covidから復帰。

Connor Robertsも復帰。

Charlie Taylorがダウトで、Maxwel CornetがAFCONでアウト。

マイケル・コックスのスカウティング

AFCオフィシャルサイトより。

<バーンリーについて>

バーンリーは今シーズンPLでまだ1勝しかしていない。3-1は10月のブレントフォードでホームだった。その勝利は、クラブにはもういないChris Woodへのロングボールによるところが大きかった。また、AFCONで不在のMaxwel Cornetによるところも。

<デインジャーマン>

Ashley Westwoodが、ショーン・ダイチのCMにおいてもっともクリエイティヴな選手。右サイドのポジションから、頭上を超えるすばらしいボールがある。

彼はまたいいセットピーステイカーでもある。左からのインスウィンギングの配球はしばしばGKに問題を起こす。

前回の対戦について

【マッチレビュー】21/22EPL バーンリー vs アーセナル(18/Sep/2021)守備健闘で2連勝 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

ストークみたいなチームにアウェイでタフな勝利。辛勝。パーティをアンカー、MØとESRで3MFの4-3-3をやった試合でもあった。

今回はもう芝は乾いていない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

10 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs バーンリー(23/Jan/2022)CMがいない

  1. Twitter見てても思うけどホントアルテタ嫌いだよね。遠回しにネチネチと

  2. 私もアルテタ嫌いです。
    権力を振りかざすようなやり方には賛同できない。

  3. セントラルはホントに大事なポジションですよね。
    前と後ろにどれだけいい選手がいても、セントラルがつなげなければ機能しない。
    その大事なセントラルのレギュラー二人がどっちもレッドカードで出られないって、かつてそんなチームがあったのだろうか。

    とは言っても相手は最下位でこちらはホーム。
    絶対に勝たないと。COYG

  4. これは難しいと思う。パーティとジャカのプレーが良くなってこそのシティ戦だったし連勝だったと思うんで、それを新人やコンバート組がやるわけで。一から立ち上げるのに近い難易度だと思う。

    僕はロコンガのポテンシャルを疑ってはいないけど、チームにフィットするかどうかは別の作業だと思う。パーティはあれだけ能力があってもチームにフィットするのには時間がかかった。しかもロコンガはパーティですら機能しない4-1-4-1のバランスをゼロから作ってる。チームマネージメントへの不満は置いといて(誰のせいなのか分からん)、この選手がやってることは応援したい。若い選手が困難に立ち向かってるわけだし、3ポイント取るために必要な事でもあるから。

    あと個人的にはホワイトのDMFよりは4-1-4-1を選択しそうな気もする。基本的に前を向いてプレーするCBのスキルセットでは本職と同じサッカーになるかどうか。単調な攻撃になっていいならアリだと思うんだけど、この相手はそれが一番やばい気もする。

    おそらくお互いに額面通りの実力が出せない状況だから、相手が最下位とか関係ないと思う。楽しいショーを期待してる向きには辛い試合になるかも。しかしどういう試合でもこの3ポイントはCLに直結する3ポイントなので。
    勝ちましょう。COYG!

  5. 正直正解がわからん。相手がターゲットマンをサウジマネーで引き抜かれたのは知ってるが、それでも割とロングボール主体だそうで、そしたら中盤にホワイト置きたくなるが、ぶっつけでやるのか??
    アズィーズは他レンタル路線が濃厚とのことで、相変わらずユースレベルでも試せる人は少ない。

    こういうネガティブな空気を払拭する勝利を!
    アルテタの契約延長は僕もひとまず保留派。
    フェルマーレン引退だそうで、ベルギーNT指導陣らしいけど、呼んじゃえないかな?
    次第にエクandアンリらインビンシブル世代 と 現ボードandアルテタ筆頭ベンゲル末期世代の逆世代闘争風になるのも一興なんだが

  6. シーズン中のアルテタ契約延長、直後にPL3連敗 & ファンからの不満爆発、そして最後の最後でトップ4滑り込み。
    というふうにAll or Nothingの台本に書かれているらしいです。

    シーズン中の延長には賛成です。良い仕事をしていると思います。

  7. ラカゼットと契約延長できないというのは、シティがデブライネ、リヴァプールがマネサラーと契約延長ができないのと同じくらいに捉えるべきだと思うんですけどね。オーバやエジルの失敗でシニア選手に慎重になるのもわかるけど、、

    バーンリーくらいだったらロコンガでもいけるかもしれないけど、リーズでもやってたんだからホワイトのアンカーを期待したい。

  8. ジルーはもう流石に無理かと。今のアーセナルのインテンシティについて行けない。ミランの試合見てても、「そこもっとチェイス!」とストレス溜まりまくります。 マルティネッリみたいなガツガツ行ける若手の方が皆ハッピーになれます。

  9. ロコンガの1ボラに賛成。
    ジャカとパーティが二人揃っていないのはびっくりだがここでバーンリーなのは正直助かる。
    ここは内容ダメダメでも結果勝てれば良し。
    頼むぞロコンガ君。

  10. 私は今季は6位以内でEL出場権得れば十分アルテタは及第点だと思います。
    アーセナルというチームの格として4位以内には入ってもらわないとというのもわからなくはないですが、ここ数年CL争いを続けてたわけでもなく、他チームに比べても若手の比率が多く層の薄いチームで4位に入らなければ監督交代やむなしみたいなのは期待値が高すぎかと。
    とはいえ冬と夏でまたしっかり金使った来シーズンでEL争いしてたらその時は解任やむなしだと思いますが笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *