hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ vs アーセナル(10/Feb/2022)リセットされているか

マッチファクツ by Opta

Head-to-head

  • ウォルヴズはアーセナルにPL直近6試合で一度しか敗けていない
  • しかし、アーセナルはモリニューのアウェイゲイムで直近リーグ7試合で5勝している。それよりアウェイのPLウォルヴズに勝っているのはリヴァプールだけ
  • アーセナルは1979年からウォルヴズ戦の27試合で連続ゴール中。

Wolverhampton Wanderers

  • ウォルヴズがこの試合に勝つと、クラブ史上初となるPL試合の4連勝。トップフライトの4連勝は1972年以来
  • ウォルヴズは今シーズンのPLで16失点はシティに次ぐ2位の少なさ
  • Joao Moutinhoはリーグ直近3試合で2ゴールズ。 それ以前の121試合での彼のゴール数と同じ

Arsenal

  • アーセナルはPLのアウェイ試合はボクシングデイのノリッチ(5-0)以来
  • アーセナルは直近4試合で無得点。5試合連続なら1990年のジョージ・グレアムのチーム以来
  • アーセナルは新年からレッドカードが3。ゴールは1
  • ESRがゴールすれば、2015年のオリヴィエ・ジルー以来のPLアウェイ連続得点(4)

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)  2-0

Sky Sports (Jones Knows)   N/A

WhoScored.com  1-1

なんとも渋い結果予想なり。

ロウロ:アーセナルはひどい1月だった。リーグで1勝もできず、どちらの国内カップからも追い出された。

ウォルヴズは先週末にFAカップでノリッチに敗けたが、年が変わってからのPLのフォームは非常にインプレッシヴ。

Bruno Lageのチームは守備がとてもよいが、つまりそれは前へ出ていくことについてはかなり平凡ということ。しかし、それでも彼らは試合に勝つチャンスがある。なぜなら彼らはすごくソリッドだから。

彼らはここまで21試合で16失点しかしておらず、わたしはアーセナルがいずれにせよそれを破れるとは思わない。

今回のLawro’s predictionのゲストは、 Rolo TomassiというバンドのキーボーディストでアーセナルファンのJames Spence。彼のコメントと予想も。

ジェイムズ・スペンス:これはとてもタフだね。だってBruno Lageのかなり地味なやりかたで、ウォルヴズはテーブルを上がっていったんだから。やつらはクソみたいにソリッドだよ。でも、わたしはここでわれらの勝ちに賭けないと。もちろん…… あと、グラニト・ジャカのレッドカードも予想しておこう。1-2だ。

おい(笑い)。

試合のみどころ

1月の5試合でゴールがひとつのみだったアーセナル。そのような深刻なゴール不足に悩まされたチームが、PLでも屈指の守備チームと対戦。

アーセナルがボールを持って攻めあぐね、ワンチャンスのカウンターに沈むみたいな展開はかんたんに予想できるだけに、ほんとうにやめてもらいたい。

それともアルテタが云っていたように、レッドカードだったり、選手不足のおかげで1月は悪かっただけで、選手がほとんど戻っているいまチームはまた12月のようないいパフォーマンスを見せるんだろうか。

あんまり久しぶりのアーセナルなので、どういうチームになっているかいまいち想像できない。だいたい、ジャカとパーティが揃うのは元日以来とか?

あとは、もちろんカードには気をつけておかないと。赤いやつはもうまぢ無理なので。No More Redで。

アーセナルのキープレイヤーは、オーデガードを挙げよう。

今回は、守備がカチンコチンに硬い相手に対して攻撃がキモなのだから、オーデガードのパフォーマンスがチームパフォーマンスに直結するはず。彼がサカやマルティネリにキラーなボールを供給すれば、あとは彼らがなんとかしてくれる。そう信じよう。

アーセナルはもしこの試合に勝てたら、そうとう気持ちはアガりそうだ。5位のマンUにも追いつく。ToTもマンUもせっかくわれらのためにポインツ落としてくれたんだから、ありがたくいただかないと。(※こういうときに一緒にポインツを落とすのもアーセナルあるある)

1月のバッドフォームを払拭するためにも、大事な大事なリスタート。

 

キックオフは、日本時間で明日2月11日(金)早朝4:45。これはライヴで観ないといけません。

ではCOYGです。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ vs アーセナル(10/Feb/2022)リセットされているか

  1. やっとマッチデイですね。待ちわびたぞ。
    あたしはマルティネリのゴラッソで0-1です。
    ノーモアレッド。
    COYG

  2. しかしH&Aで連戦とは。6位カップ準決勝ですな。

    クソのようにソリッドってどんな便秘だよって思って映像を見たら、確かにこれは岩のようだ。守備もだけど攻撃も鋭い。この硬い便を倒すには(w)、パスであり、ドリブルであり、判断で1mmも妥協しないプレーが必要だと思う。何、やるべき事をやるだけでござる。やっつけましょう。COYG!

  3. マジでこの2連チャンでかい!!
    2連勝見たい!!
    いやほんとここ大事!!
    ウーデゴールのプレースキックがそろそろ得点につながる予感で!

  4. あ、ジャカ出れるんですね。
    トーマスもフィットネス戻っただろうし勝つでしょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *