hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs リヴァプール(16/Mar/2022)ビッグビッグテスト

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)  N/A

Sky Sports (Jones Knows)  N/A

WhoScored.com  1-2

ま・そんな甘くはないですかね。

試合のみどころ

ぼくは、そろそろこの対戦には、ノーガードの打ち合いみたいな内容に戻って欲しいと思っている。

ここしばらくはリヴァプールが一方的に勝っていたり、あるいは0-0みたなスコアだったりしていて、パワーバランスも変わってしまったし、なによりお互い「両手ぶらり」みたいなクッソ楽しいフットボールがあまり観られなくなっている。らしくないというか。アーセナルとリヴァプールというのは、いつもハイスコアになる試合の筆頭みたいな組み合わせだったはずなのに、アーセナルが彼らに全然得点できなくなってしまった(アーセナルはPLリヴァプール戦直近5試合で無得点)。

興味深いのは、今回お互い連勝をキープしながら相まみえるのは、かなり久しぶりだということ。

現在アーセナルは5連勝中、リヴァプールは8連勝中で、PLで両チームが5試合以上連勝しているときに対戦するのは、2009年のアンフィールドでの4-4をやったあの試合以来だとか。

アルシャヴィンが4ゴールズのあの伝説的な試合。これはなにかの前兆なのか。

あの試合もなんでアーセナルはあれだけゴールしまくっていながら結局勝てなかったのか、すごく不満に感じた記憶があるけれど、いま4-4をやったらもちろん許せる。なんせ、相手はあのときと違って世界最強なんだから。

あんな試合をまた観たいですね。ワンネオで勝ちでもよし。

 

キックオフは、日本時間で3/17(木)早朝5:15。

かなり楽しみ。COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs リヴァプール(16/Mar/2022)ビッグビッグテスト

  1. チームとしてベストにならなきゃ通用しないと思う。あと観客と。何かいいものを見せてもらおうと待ってるだけの見物人だったら、アンフィールドと比べて大きなアドバンテージを相手に与えることになる。

    実力差はもちろんあるし、やり方はアルテタに任せる以外ないと思う。でもはっきりしてるのは、決して負けていい試合なんかじゃない。やっつけましょう。COYG!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *