hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】21/22EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(19/Mar/2022)アウェイ5連勝でトップ4へ前進

現在のPLテーブル

今回の結果で、アーセナルは3ポインツを加えて54ポインツで4位をキープ。3位チェルシーと試合数が並んで5ポインツ差。

いっぽう、5位マンUには4ポインツ差+1試合。7位ToTは試合数で並んで6ポインツ差。これは悪くない。

まだまだ自分たち次第。

今日は、ToTとWHUの直接対戦があるということで、当然アーセナルのファンからの注目度も高い。

もっともよい結果は、WHUの勝ちだろうか。1ポイントづつのドロウも悪くない。WHUの皆さんにはぜひがんばっていただきたいものだ。

そういえば、トップ4を争っているチームのなかでWHUはPLだけかと思っていたら、彼らはELを戦っていたのですな。しかもQFに進出している。ヤルモレンコ。がんばれ。

トップ4?

最新の538では、アーセナルのUCL可能性はついに70%へ。

アーセナルミニニュース

エミレーツで試合中にシーク教徒サポーターが襲撃される

かなり残念なニュース。

Incident at Emirates Stadium

リヴァプール戦のあと話題になっていた件。クラブが認めた。

エミレーツステディアムで行われていたリヴァプール戦のハーフタイムに、Sikh(シーク教徒)のサポーターがトイレで何者かに人種差別的な理由で襲撃された。被害者はターバンを剥ぎ取られたという。

すでに警察沙汰になっているが、アーセナルも目撃者を探しているところで、その連絡先も公開されている。

これは怖い。

アウェイの土地ならまだしも、まさかホームのエレミーツのなかでそんなことが起きたのがショッキングだし、本人や関係者、シーク教だけじゃなく、アーセナルFCもかなりいい迷惑。

ステディアムのなかなんて監視カメラだらけだと思うけど、それでも犯人がわからないのなら、それも不思議ではある。

暴力はほんとにダメ。

 

さて、ここから2週間のインターナショナルブレイクに入る。退屈週間。

それが終わるともう4月という。春だ。時間がたつのがどんどん早くなる。

この2週間のあいだ、アーセナルでなにかしらは書くと思うので、たまに見に来てください。

いい気分でブレイクに入れるようにしてくれたアーセナルに感謝。

ではまたこのブログで。

 

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

10 Comments on “【マッチレビュー】21/22EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(19/Mar/2022)アウェイ5連勝でトップ4へ前進

  1. 中2日アウェーランチタイムで勝ちきるなんて、ディーニーに玉なし呼ばわりされていた頃が嘘みたいですね笑
    主力に怪我人が出なければ4位はもう確実でしょう。
    それくらいチームは強くなったと信じれます!

  2. こうゆう試合で勝つなんて、まるでビッグクラブですね。おれたちのアーセナルがもうそこまで帰って来てます。
    このプレミア全集中のおかげもあると思いますが、ムダを全てけずったスカッドもすごい。
    ただ、スタメンとそれ以外のモチベーションの差が気になります。
    サブも固定化されてますが、あのロコンガ、タバレス、モーあたりも出してもらいたい。あの二人よりもうまくやれるのではと思ってしまう。
    ジャッジは悔しいですね。特にアンタッチャブルな5,7,8に何かあったらと思うと。
    次の決勝まで2週間。またよろしくお願いいたしますm(__)m
    COYG

  3. ジャカのあれは自陣でもめた時に相手とレフリーに向かってエキサイトしてた件じゃないかと。ファウルのシーンも、ファウルそのものはともかく最後に余計な手が出てる。PLは少しでもボールに関わってれば殺人的なプレーでも平気で流すけど、プレーに関係ないところのファウルはすぐカードを出す気がする。

    それじゃより悪質なファウルがはびこるだけなのでは?とは思う。カスヤヒデキあたりが「PLのレフリーは本当に下手くそ」っていうのはそのへんだと思う。

    ただ思うのは、ジャカがいつまでもあんな無邪気な怒り方をするのは学習能力が足りないんじゃないかという事。明らかに相手は意図してやってる。その証拠に、相手が手荒な事をしてくるのはボールがちょっとでも関わってるプレーだけ。PLのレフリーが何に対してカードを出すのか、よく知った上での悪質な暴力ばかり。その一方でジャカはごく無邪気に怒って相手と「お話」しようとする。

    僕は少なくとも今シーズンが終わるまではジャカの限界について言いたくないんだけど、ああいうのを見せられると時々絶望しかける。もっと悪質な確信犯になるか、一切気にしないで冷静にプレーするか、どっちかにしてくれと思う。

  4. お疲れ様です。
    勝ちきれるチームになってきましたね。

    サカへのタックルですが、足裏でいった場合は先にボール触ってようがレッドカード出る印象でしたが、今回はイエロー止まりでよくわかんないっすね。マジで大怪我する前に厳しくジャッジして欲しい。

    残り日程にチェルシー、ユナイテッド、スパーズ、WHUとキツいマッチがてんこ盛りなのでまだまだ気を抜けないですね…。

  5. レノ。確かにナイスセーブもあったし、準備を怠らないプロフェッショナル精神に感動もした。

    ただ、キックの精度が低すぎる。。
    ロングもショートもラムズデイルとは比べ物にならない。

    あそこがスタメンに戻れない要素だよなぁ。
    IB後もレノっぽいし、そこは不安。。
    早く戻ってきてくれ。

  6. 素晴らしい勝利でした
    結果が全て!内容も良かった、特に前半
    ホールディングが出て来た時の安心感すごい!

    途中からサカがブーイングされるようになったようですが、ミングスに対してアーセナルサポがブーイングし過ぎたから? よくわからないですが足裏タックルや蟹挟みは本当に危ないからカードやVAR介入の基準を考え直してほしいです

    ラムズデイルがIB明けも戻ってこれないとなるとこちらのビルドアップも敵のプレッシングも変わってくるだろうしバタバタしそうで少し怖い
    2ndで出てくるのがレノってのはかなり恵まれてはいますが
    次節までにバックスとの連携やポジショニングが修正されている事を祈ります
    ※暗黒期を支え続けてくれたレノ大好きです

  7.  流石に疲れが見えたけど、それでも強いチームは勝つ、というのはまさに元旦にシティに思い知らされたことで、アーセナルもそういうチームになってきたと思いたい。
     それにしてもンケティアが酷すぎる。攻守において気が効かないのは知っているけど、せめて強度高くプレーしてほしい。まだヘトヘトのラカゼットのほうが効果的な守備をするし、ロナウドのほうがまだ守備で走る。新FWの件で怖いのは、アルテタが一時期ラカよりそんなンケティアを優先して使っていたことがあるから。あんなチームにコミットメントが低い選手を使ってはいけない。レノを見習え。

  8. レノはレーザービームみたいなゴールキックを練習中なのかもしれないですね。それをゲームで試してみたけど、ほぼボールを捨ててたという、、2回ぐらい連続でエミマルまで返してたのは笑えました。笑 昔は山なりのボールばかりだったきがするし、ショートを繋ぐときの判断も怪しかったけど、ラムズデールに劣るところをしっかり改善中なんでしょう!
    最後のシーンは本当に尊かったですね、、レノ神はやっぱりレノ神!

  9. サカがファールを受けたシーンで、
    その後の揉めているところで、マッギンが思いっきりラカを突き飛ばしたのは、
    何故にお咎めなしなんでしょうね。
    ラカ、吹っ飛びましたけど・・・

    絶対に3P取らねばならない試合。内容はともかく勝ち切りましたね。
    レノとラムズデールとのシーンも素晴らしかったです。
    いよいよ終盤戦。
    チームもまとまり、ケガ無く、良い雰囲気のまま戦って欲しいです。
    COYG!

  10. ヴィラ、好感を持ってたチームだったんだけれど。
    いろいろと残念でした。フットボールも、選手も、そして監督も。はあ、こんなもんか、、、

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *