hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】21/22EPL アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド(23/Apr/2022)ゲイムオン

AFCレジェンズ勢ぞろい。過去から未来へ……

試合内容からちと外れる話題ながら。今回は宿敵とのビッグマッチということで、アーセナルレジェンズが揃ってエミレーツに来ていたという。

ジルベルト・シルヴァ、ティエリ・アンリ、デニス・ベルカンプ、イエンス・レーマン。

エイミー・ロウレンスによれば、アンリとベルカンプが直接会うのは、16年ぶりなんだとか。信じがたき。

この勝利をみんなで祝ったことだろう。

そしてヨハン・ジュルーも。。レジェンド?

フレディ・ユングバーグはTVパンディットで。

 

サカとESRはアーセナルの未来代表で、レジェンズに面会……

これは、試合より緊張しちゃう。あのベルカンプですぞ?

そしてNo. 10からNo. 10へ、クリエイターとしての闘魂を伝授。英国人選手としてのありかたをありがたく拝聴。

20年前の黄金期のアーセナルと、いまの、そしてこれからのアーセナル。このチームはあんなふうになれるのか。

これがのちのち、あれは象徴的なシーンだったと思い出す日が来るよう、祈ろう。

結局、TIFOはどうだった?

最前列のバナーはこれ。

スタンドで予定されていたというtifoについては、ぼくもTV中継では確認できず。試合後のredditなんかでは「あれって結局どうなったの」と云っているファンも多かったので、気づかなかったひともかなりいたみたいである。

ESRがtweetしていたこれがそれらしい。てづくりっぽい大きなフラグを前にアンリ・ベルカンプ・サカ・ESRが記念撮影しているのは、これをつくったひとたちはうれしかったろうな。

でもスタンドのほうは、これが完成? さすがにそれはないか。しかし、これではなにがなにやらわからない。たとえ1ブロックだけでも、ちゃんとオーガナイズしないとこうなってしまうということなのか。

というより、この写真を観るに、カードを掲げている席と、初めから参加しようとしているようにも見えないひとたちもいるようで、なんだかバラバラである。これは、まずはそこにいたサポーター全員の協力を得なければ成立しないのでは。

個人的には、サポーターとチームのきずなを確認するためにも、これはいいことだと思うので、クラブにもしっかり協力してもらって、なんとかうまいことやってもらいたいものだと思う。

これを主催しているAshburton Armyというサポーターグループの皆さんは寄付も募っている。

つぎはうまくやれるといいね。

 

試合については以上

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチレビュー】21/22EPL アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド(23/Apr/2022)ゲイムオン

  1. やりましたね。連勝。
    途中、グラニトがボールを蹴りあげてカードをもらったときは、またやったかと思ったのですが、その後のあのキャノンで帳消しに。
    サカのケガが心配ですが、試合後も残ってたんで大丈夫なのかな。
    エディもかなりよかった。このブーストがあと5試合続きますよおに。

  2. サンビではなくエルネニーを起用してる点からしても目の前の結果が全てですね。そのエルネニーもアーセナルでの未来を感じさせる活躍でした。ナイスゲーム
    ジャカ砲の場面、デヘアが抗議してないからブラインドになってたのはユナイテッドのDFだったんでしょうがいつもの我々なら理不尽なVARが入ってエンケティアのオフサイドを取られてたかも、被害妄想。
    ウェストハム戦はサカ休ませてぺぺを起用して勝てれば最高ですけど甘いかなあ

  3. Twitterでファン歴浅い方の、ジャカ砲を初めて見て都市伝説じゃなかったとのコメントが面白かったですw
    確かに久しぶりだったけれども

  4. 二点目取った後からジャカのゴールまでの時間は緊張で吐きそうでした笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *