hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(31/Aug/2022)パーティとエルネニー不在の危機

チームニュース

アルテタが「パーティとジンチェンコは間に合わないだろう」と語っている以外では、公式のチームニュースは、まだ発表されていない。

先日、AFCのクラブドクターが「ふたりとも大したことないからすぐに戻る」と云っていたので、こちらはさほど心配はいらなさそう。

が、昨日は衝撃的なニュースが。

モー・エルネニーがひどいケガ?

エルネニーが「significant injury」。おいおーい。これは、いきなり大ピンチの局面では?

グーナーDrのRajによれば、彼はハムストリングをやったということで、Grade 1なら1-2週間、Grade 2なら4-6週間、Grade 3なら8-9週間かそれ以上(手術のあるなしによる)。わざわざ「重大なケガ」と報じられているくらいだから、あまり楽観的になれない。

パーティも不在のいま、エルネニーもいないとなれば、チームにNo.6がいなくなってしまった。

エルネニーのケガの具合によっては、このあとの数試合だけでなく、シーズンに影響しかねず、このタイミングでCDMの補強に動かねばならなくなったかもしれない。ついこないだまで、アーセナルのくせにケガ人皆無で順調すぎて怖いなんて云ってのに。なんてこった。

そういえば、ジンチェンコが不在なら、ミゲル・アズィーズがベンチに入るんじゃないかと云われていた。彼は最近、高評価の声がわりとあって、昨日もファーストチームとトレイニングをしていたという。

No.6危機を救うのが彼なら、できすぎストーリーではある。この試合を観て、エドゥとアルテタはエルネニーの代替を取るのをやめた。みたいな。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ジェズース

マルティネリ、オーデガード、サカ

ジャカ、サンビ・ロコンガ

KT、ガブリエル、サリバ、ホワイト

ラムズデイル

 

433とか4231とか、フォーメイションは毎回可変だからどうでもよいとして。

今回はサンビにNo.6をやらせるなら、ジャカのサポートがあったほうがいいというのと、あとはジンチェンコがいないなら、KTはInverted FBより、ふつうにLB/LWB的にプレイする時間が多そうなので、あえてこのかたちにしてみた。

あとは、今後週3回プレイの期間に入っていくので、ロテイションをどれくらいやるか。このあと中三日でマンUである。

フラムのチームから、変えてくる可能性があるとすれば、マルティネリとESRくらい? まあマルティネリの調子を考えたら、それもないか。

カップ戦が始まってくれないと、非レギュラーのチャンスがなかなかない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(31/Aug/2022)パーティとエルネニー不在の危機

  1. ここでサンビ出せない程信頼できないなら、早よティーレマンス取ってローンにでも出せばよかったのに、と思ってしまいますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *