hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL クリスタル・パレス vs アーセナル(5/Aug/2022)大きな期待とともに新シーズンのスタート

チームニュース

シーズン開始直前までの懸案のけが人は、KT、ESR、トミヤス、ヴィエラ。

「うまくいけば、この4人のうち3人はセレクションに入るかもしれない」とアルテタ。会見であとひとりについて訊かれたアルテタは「いい質問だね。明日わかるよ!」とすっとぼけていた。

ちまたでは、どうもESRが間に合わないと思われているようだ。鼠径部。

ということは、KT、トミヤス、ヴィエラはベンチに入る? なんと。ヴィエラはけっこう意外だ。デビューしてほしい。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

ジンチェンコ、ガブリエル、サリバ、ホワイト

ラムズデイル

 

この11人でスタートする可能性はかなり高いと思える。

プリシーズン最後の2試合、大勝したチェルシー・セヴィーヤでも同じ11人でプレイしている。新しい選手を加えてすら、非常に安定していた。なにか問題でもないかぎり、ここに誰かほかの選手が入ってくるとは思えない。

そのような安定した11人であるため、KT、トミヤスのふたりに関しては、逆に急がせる必要がないだろう。万が一、またセットバックのようなことがあれば、失望は計り知れない。

ジンチェンコもホワイトもそれぞれのポジションで十分以上に期待でき、彼らがフルにフィットしたときに初めてアルテタがセレクションに悩むことになるくらいでは。

また、今シーズンから5サブズもあることで、ベンチも重要になる。

エンケティア、ぺぺ、エルネニー、サンビ・ロコンガ、セドリックあたりが優先してサブ起用があるだろうか。

個人的にベンチの注目は、マルキーニョス。彼は、いまのところローンのうわさもなく、このままいけばファーストチームに残るかもしれない。このあと、RWの補強がうまくいけなければ可能性はありそうに思える。

彼はプリシーズンの後半は、あまり起用されなくなっていたが、今回いきなりPLデビューで活躍を見せようものなら、まさにマルティネリの足跡をたどることに。ニュースターの誕生を目撃したい。

マルティネリといえば、ESRがあいかわらずケガに悩まされているため、いまのところ今シーズンは彼がLWのファーストチョイスになりそうな雲行きだ。

もちろんマルティネリはジェズースとの相性もよし。後方からはジンチェンコやジャカのサポートもある。左サイドが、サカとオーデガードがいる右サイドのような攻撃脅威になれば、アーセナルのレヴェルは確実に上がる。

サリバは、ここでスタートするとPLデビューである。ついにこの日が来た。。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

11 Comments on “【マッチプレビュー】22/23EPL クリスタル・パレス vs アーセナル(5/Aug/2022)大きな期待とともに新シーズンのスタート

  1. AONを見て、開始3分で泣けてきました。
    昨シーズンの悔しさが、また湧き上がってきましたよ。
    でも、正しい方向に進んでると信じてます。
    アーセナルに、abemaに感謝し開幕戦を応援します。
    今季こそ目標に!COYG!

  2. 毎年の事ですが、なるべく怪我人が出ないことを祈ります。後はカップ戦を勝ち進んで最後の方まで楽しめるといいなぁ。開幕戦楽しみましょう。COYG

  3. 今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m

    遂に始まりますね。栄光へのカウントダウン。
    全てのポジションがまぶしすぎる。
    正にビッグクラブ。
    どうなっても受け入れますが、ToTにだけは負けてほしくない。コンテきらい。

    いいスタートがきれますよおに。
    COYG

  4. ヴェンゲル最終年から欠かさずこのブログを読ませてもらってる身からして、

    >誰がなんと云おうが、おれは期待している。

    これは流石に少し泣きました。

    今年こそ、今年こそ我々には強いスカッドいます。
    信じて待ちましょう。

    COYG!!!!!

    1. チェンさんがここまでストレートに期待を口にしているのは初めて見るかもしれません……笑
      自分も、ここ十数年の中でも、一番期待できる希望に満ち溢れたシーズンだと思いますし、楽しみで仕方がないですね!!
      まずは苦手なパレスに昨シーズンのお返しをしましょう!
      COYG!!!

  5. >ぼくは毎シーズンでアーセナルの無敗優勝を夢見ているので

    なんか、グッと来てしまった。
    何せ、かくいう私も同志なもんで。。。

    信じて、信じて、極東から愛を送りましょう。

    COYG!!!

  6. spotv
    有料会員なってもすぐに見れなかった。
    見られるようになったのは支払いしてから1日半くらいかかったよ。
    気をつけて

  7. 今季はコメントで順位予想とかやらないんですか?
    楽しみにしてたのですがw

  8. 昨シーズンの開幕以降色んな意味でコメント控えてましたが久しぶりに。

    昨シーズンは個人的な感想として選手のパフォーマンスとは別に戦術面で段階的に変わった部分もありましたが(プレスかけるきっかけのルール落とし込みとか)、
    結局最後までカウンター以外で得点することに苦労する、攻撃の形を作るのに苦労するというか方向性が見えないというのは変わらなかったかと。
    ベストメンバーだろうがそうでなかろうが。カウンターに対処できる、プレスをある程度躱せる、ボール保持の割合がある傾向にある相手には一貫して苦労していたかなと。
    今シーズンはその辺りが改善されるのかどうか注目したいですね。

    プレオープンを軽く見た感想ですがジェズスが入って個人の動きで改善にあたるような動きを見せたり、
    ジャカやオーデガードがボックス付近に入る頻度が少し上がったかな?と思うこともありましたがはてさて。
    まぁ個人の良い動きを周りが見習って改善するというようなことは昨シーズンまでも個人的には感じる部分もありましたので、
    ジェズスの動きというのが全体にいい影響を与える事に期待したいですね(悪いのを見習ったり影響受けたりというのもまた多かった気もしますが)。
    アルテタやコーチ陣の指導で攻撃で良くなったと感じるのが見れるとなお良いんでしょうが。

    見るのが楽しみな選手が増えたので楽しみです。

  9. 俺たちのボーイズならやってくれる。
    無敗優勝、叶えてくれ。夢はサイコーにデッカく。
    Come on you gunners❤️🤍❤️🤍

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *