hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs レスター・シティ(13/Aug/2022)大満足なパフォーマンスで2連勝スタート

22-23PL GW2の結果

シティとアーセナルがここまで全勝でトップ2。めでたし。

しかし、この週はもうアレだね。あっちの試合のほうがアレで。しかも昨日の試合もまたアレで。アーセナルのいい試合がかすむくらい、すごい週だった。

マンUはもうアーセナル化が著しい。既視感ありまくり。なにをやってもうまくいかないし、何かをどうにかしないと、今後もうまくいきそうもないのがすでにわかっているみたいな。ぜひ3連敗してほしい。

不調の原因は、なんだかんだ云われているが、なぜに彼らは金を使ってもっといいチームをつくらないんだろうか。彼らと噂になる選手もおかしなのばかりだし。あと、マンUに必要なのはテン・ハーグみたいなコーチじゃなくてコンテだろ。彼なら、もっとなんとかしてくれたんじゃ。しらんけど。しらんしどうでもいいけど。

なんかマンUを観ていると、もはやなつかしい気分になる。あと感謝したい。ハイライトを観ただけで、あんなにハッピーな気持ちになれるんだから、ほんとうにありがとう。

そして、昨日のチェルシーとToT。なんだアレ。トップ6同士のドロウは結果としては悪くはないが、追加時間で追いついたあの展開は非常に気に入らない。

それにしても、あの内容はチェルシーのファンは怒るよなあ。あんなふうに髪の毛をひっぱるのは、まじで大罪にしたほうがいい。危ない。VARで確認までして無罪なんだからどうかしてる。

と、そんな波乱がありつつ、われわれはわが道を進もう。PLはほんとに楽しいなあ。

アーセナルミニニュース

ヌーノ・タヴァーレスが2戦連発

まじか。

リーグアンで、ディフェンダーがシーズンスタートから2試合連続ゴールは2009以来。

OMでは40年ぶり。

これはヌーノ・フィーヴァー。ハイライト動画観ても、なんかもうアーセナルで何事もなかったかのようにのびのびとプレイしていて、このまま行くと、シーズンが終わるころには争奪戦になっているんじゃないか。PSGに€80Mで売ろう。

フロ・バロガンが2戦連発

なんとリーグアンのReimsでプレイするバロガンも、初戦のマルセイユ戦につづきClermont戦でゴール。こちらも2戦連発という。

試合こそ敗けてしまったものの、ストライカーがゴールできているのは吉兆。

ひきつづきよろしく頼みたい。

 

つぎの試合は、週末のPLボーンマス(A)。

アーセナルにとっては、アウェイではありつつも、相手は今年の降格候補のボーンマスということで、チームがファインフォームを維持するには、ありがたい相手。いまは、自分たちに自信をつけていくフェイズだから、今年のスタートがフィクスチャに恵まれたのはほんとうによかった。

では、またこのブログで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs レスター・シティ(13/Aug/2022)大満足なパフォーマンスで2連勝スタート

  1. 更新を心待ちにしておりました。
    私もラムズデール同様クリーンシートが大好物でして。3-1より4-2より2-0勝利が好きな口です。
    しかし今回に関してはOG後のサポーターの反応、マディソン後すぐのマルティネッリ、まさにレジリエンス。
    その姿勢が見れた点は非常にポジティブでした。
    ここに富安ティアニースミスロウにヴィエイラがどう入っていくのか。
    楽しみが尽きません。
    2節終了して全勝が2チームとは、今年は波乱がありそうな予感がします。
    まずはアウェイマンUまでを全勝し自信を付けてOTに乗り込みましょう!

  2. 勝ちましたね。しかもすばらしい勝利。
    2点とったあとの攻撃を見てると、あの頃のアーセナルを思い出しましたね。
    アルテタがきたときの最初の試合のスタメンとレスター戦を比べると、ジャカしかいないところを見ても、ジャカへの信頼や当時のメンバーではアルテタがやりたかったフットボールができなかっただろうことが感じとれます。
    いいチームですね。前まではチームブカヨって感じでしたが、今は全員が主力とゆう。
    次も勝ちましょう。COYG

  3. 楽しかった。
    エジルやラムジーがいた頃のようなワクワクする攻撃が堪らなかった。
    少ししか見れなかったけど、ESRが激しいコンタクトの守備をしていたのが印象的。
    去年は守備に関してはコンタクトを恐れて緩かったように感じたので、今年はやってくれると願望も込めて。

  4. サリバの失点シーンの後のスタジアム、
    ホントに素晴らしかった!
    (アレがジャカだったらと思うと、ゾッとします。(^_^;) )
    あのようなファンのサポートがずっと続けば、今季は一体となったパフォーマンスが見られると思います。
    次戦も楽しみにしてます!

  5. 初年度からのジャカファンとしては、血涙流す勢いで嬉しいです
    なんでもジャカのせいにするブログw 正直なのが最高に良きですね!
    ジャカが入ったシーズンからCLに出れなくなったという、常に批判の嵐(もちろん妥当な批判もたくさん)の中で、それでもチームの中心としてさらなる進化を遂げている様は、まさにポケモンですね。B2Bが最終進化系でしょうか。
    ジャカと行くCLの景色が見たい!!!

  6. 内容めっちゃ良かったです
    今後に期待できる内容
    ただ右サイドの攻撃の練度が少し低いのが気になりますかね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *