hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル(4/Sep/2022)OTで新生アーセナルをみせろ

チームニュース

突然問題が山盛りに。

アルテタが会見で明かしていたところによると。

  • パーティ:「数週間」単位のアウト
  • エルネニー:「数ヶ月」単位のアウト
  • ジンチェンコ:まだチームトレイニングに復帰できず
  • オーデガード:試合前チェック
  • ラムズデイル:試合前チェック

ジンチェンコは、トレイニングに復帰した写真を観た気がするんだけどな。アルテタの口ぶりだと、日曜もまだダメなようだ。この試合にジンチェンコがいれば100人力だったのに。残念。

先日ヴィラでやったオーデガードとラムズデイルは、現時点でメジャーなケガが疑われているわけではなさそうだ。とくにオーデガードはひどく足を踏まれていたので心配していたが。彼ももしこの試合でプレイできないなら、チームへの影響はかなり大きい。

問題はパーティとエルネニー。

パーティは“weeks”、エルネニーには“months”でアウトの評価ということで、パーティはうまくいけば今月中、エルネニーは年内に戻れるかどうかみたいな見立てだろうか。

それまでは、CMはサンビ・ロコンガがメインになりそうだ。彼がヴィラで、あの役割をまかせられる目処がついたのはよかった。エドゥやアルテタが、CDMでプレイしなきゃならなかったかもしれないし!

ところで、また不穏なうわさが。

ベンジャミンが、昨日のコルニーでのトレイニングセッションに参加せず、午前のうちに帰っていったとか。

もしこれがほんとうで、彼になにか問題あっても、RBはトミヤスもセドリックもフィットしているし、RCBはサリバもホールディングもいる。なので、当面は大きな問題にはならないだろうが、ここに来て立て続けに問題が起きているのは心配ではある。

この会見でこの件にまったく言及されていないところを観るに、なにかシリアスなことが起きているわけではないのだろう。と思いたい。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ジャカ、サンビ・ロコンガ、ESR

KT、ガブリエル、サリバ、トミヤス

ラムズデイル

 

オーデガードとホワイト不在の想定で選んでみた。彼らに深刻な問題がなくても、今週はミドウィークの試合もあったため、疲労を考慮して多少ロテイションがあってもよさげ。とくにRBはそろそろトミーが観たい。

オーデガードに問題があったときに彼の直接の代替ではなく、エンケティアを入れて、2-ストライカーをやるオプションもあると云っているひともいて、それもなるほどだった。エディは、いまかなり調子がそうだから。

その場合は、こんなかんじか。

システムはともかく。

問題はこれだとスーパーサブがいないこと。このチームにはストライカーがふたりしかいない。

試合の状況に応じて攻撃をブーストできるカードがないのは怖い。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】22/23EPL マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル(4/Sep/2022)OTで新生アーセナルをみせろ

  1. 5連勝はすごすぎですが、レギュラーをうしないはじめるの早すぎませんかね。
    なんだかんだありますが、やっぱり1番いい選手とゆうのはいつだって試合に出る選手になるんですかね。ビッグマッチに必ずいないとゆうのはどうのか。そうして見ると、サカとジャカはかなりすごい。サリバやジェズスもそうゆう雰囲気がありますね。
    この試合にはホントに勝ってほしい。なんならコテンパにしてほろぼしてほしい。期待したいのはスミスロウ。サカと2人で試合をきめて、ぜひあの歌をみんなで歌いたい。COYG

  2. twitterであったデ・ヨングが電話無視しまくるアニメーションは面白かったです!
    コイツらの真骨頂は移籍金と並んで、恐ろしく高額な給与体系ですからね。金満の極み。
    リクルーティングも属人的な感じだし、選手買って属人的てなパフォーマンスの向上のみで改善しようとする感じとか、いやあ~僕も是非そろそろ降格して欲しいですが、そこまでチームとして悪そうには見えないのが残念です。
    ファールトラブルを誘うのはいいですが、是非これ以上ケガなく。
    出番ありそうな匂いがプンプンする、ESR、富安に期待ですね!
    あとティアニー。頑張ってジンチェンコのやり方もやろうとしてるのはわかるけど、本人得意のプレーも見たいな!
    ヴィラ戦で縦突破のクロス、相手DFに引っかかりまくって残念だったので!

  3. 審判がポール・ティアニーだからな。
    レッドカードやPK判定がないことを願いますよ。

  4. テン・ハグの状況がアルテタと比べられるけど、そもそもメンバーがほとんど離脱していた去年のアーセナルと分厚いスカッドでベスメン揃って負ける今年のユナイテッドとは全然状況が違うというか、アーセナルの方が頑張ったと言いたい。テン・ハグの戦術が馴染んでない段階で叩いておきたいところ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *