hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】22/23UEL FCチューリッヒ vs アーセナル(8/Sep/2022)ヨーロッパ復帰初戦

FCチューリッヒについて

アーセナルとは初対戦?

スイス・スーパーリーグで現在9位(※10チーム中)。テーブルを観てみると。

ちょ、リーグ6試合勝ちなし?? 2/18ポインツ? まじか。

このリーグの有名クラブはバーゼルとか? ヤング・ボーイズとかグラスホッパーは聞いたことあるな。

それにしても、そこまで悪いチームとは。去年はリーグタイトルを取ったようだが…… 今年はなぜに。

ここまでのEL予選は、4連勝している。スコットランドのハーツにホーム・アウェイで2勝。

強いのか弱いのか、全然わからない。

キープレイヤーズ

不明。

試合結果予想

BBC Sports (Chris Sutton)  N/A

Sky Sports (Jones Knows)  N/A

WhoScored.com  0-2

試合のみどころ

PLのトップチームとスイスリーグのボトム2クラブの試合。

アーセナルが勝ってあたりまえすぎて、逆に怖い。

アーセナルにとっては、とりあえずヨーロッパ復帰の初戦。勝って勢いをつけたいが、無理はしないことだろう。省エネで3ポインツ持って帰れれば、それで十分。この状況で、あらたなケガ人を出すようなことは絶対に避けねばならない。

理想的なのは、早々にゴールを奪い試合を決めてしまうこと。

マンUのあと、ジェイズースが「アーセナルには試合を殺す本能(killer instinct)がない」みたいなことを云ってた。たしかに。実際のゴールより、チャンス量のほうが上回ってしまうようではトップチームとしてダメなんだ。

ゴールで試合を殺したい。だから、アーセナルのキープレイヤーズは、エディ・エンケティアとファビオ・ヴィエラを挙げよう。

このふたりはこの試合でスタートが予想され、現時点ではファーストチームのスターターではないので、アルテタにかなりアピールしたいはず。

攻撃でシャープなところを見せて、今後のアルテタのチームセレクションを悩ませてほしい。

エンケティアは、ジェズースがいるかぎり難しいかもしれないが、ヴィエラのほうはより多くのポジションでプレイできるので、PLでもチャンスはある。ぜひ楽しませてもらおう。

 

キックオフは、日本時間で9月9日(金)深夜1:45。ミドウィークの試合で微妙に早い変な時間だが、この日はほかの多くの試合もこの時間にスタートするようだ。

まずは勝ちましょう。

COYG



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *