hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】22/23UEL アーセナル vs PSVアイントホーヴェン(20/Oct/2022)悩むチームセレクション

アーセナルのチームニュース

エルネニーとESRはアウト。

ジンチェンコの復帰がワールドカップ前と想定されているようで、といってもワールドカップまでまだ一ヶ月くらいある。けっこう長期に離脱している。ジンチェンコがいてくれないと困るんだが。

延期されたシティは、やっぱり彼が戻ってからのほうがよかったかも。そのときはESRもいて、より強いチームになっているかもしれない。

マルティネリについては、チャールズ・ワッツによると、ちょっと具合が悪くてトレイニングセッションを回避しただけのようだ。むしろ休んでもらいたい。

それと、Nwaneri(15)が、今回もファーストチームのトレイニングに参加していたそうで、彼もベンチに入るのかもしれない。それは楽しみ。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

ネルソン、エンケティア、サカ

ジャカ、サンビ・ロコンガ、ヴィエラ

KT、ホールディング、サリバ、トミヤス

ターナー

 

今回は予想が難しい。アルテタが、どの程度PLでプレイするレギュラー選手を入れるか。

ちなみに、このあとは中二日でPLサウサンプトン(A)。そちらもタフなので、あまりレギュラーを酷使したくないが、ある程度はしょうがない。

予想のポインツのひとつは、RWのサカ。

このあと触れるように、今回の試合を前にr/Gunnersに降臨したPSVファンによると、現在のPSVチームの最大の弱点はLBだそうで、そのことはアルテタもスカウティングしているかもしれない。われわれがチームとしてそこを突かない手はない。

それと、RBのトミヤス。

いま絶好調のコーディ・ガクポに対応するために、ここはMr. 1 v 1を入れたくなるところ。

どうなるか。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *