hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs リヴァプール(9/Oct/2022)最強チーム相手に観せたクオリティ

22-23EPL GW9の結果

※暫定テーブル

アーセナルが24ポインツでトップをキープ。

リヴァプールは、9-0で勝ったボーンマスに抜かれたそうな。しかし、リヴァプールはあのクオリティでこんなに勝てないとは。お祓いしたほうがいいかもしれんね。リヴァプールには神社ないのかね。

その他トップチームは、今週はだいたい勝っているので大きな変化はなし。

22-23アーセナルのゴール数

さてアーセナルはホームで全然クリンシートをキープできないなど、失点のほうはやや苦しんでいるが、ゴールのほうはわりとがんばっている。

PL9試合でG23はリーグで2位。シティの33は、チームにロボットがいるからチートだ。人間だけで戦わせろ。

それはともかく、アーセナルは9試合で23ゴールということは、per試合で2.55ゴールという計算になる。シーズン38試合だと、97ゴールに到達するというハイペイス。

以前、アルテタは「トップチームのなかにいたいのなら、少なくとも90から100ゴールズが必要」と述べていて、それがこのまま継続できるなら、まさにそれが実現するという。

あのコメントを観たときは、(当時のチーム状況なら)さすがに寝言だと思ったのだが、いまの勢いを観ているとけっこうありうるんじゃないかと思えてきた。

ちなみに、PL時代に入ってからのアーセナルでシーズン最高ゴールは、リーグ2位でフィニッシュした2004-05の「87」。いまは、それをかなり上回るペイス。

インヴィンシブルなシーズン(03-04)は73だった。

今後もゴールに期待しよう。とにかくゴールが決まる試合が楽しいからね。

みんなで取ろう。

 

さあ、アーセナルのつぎの試合は、ミドウィークのEL Bodø/Glimt(※北極)。今度こそタフ。場合によっては、連れて行かないレギュラー選手がいても驚かない。むしろそうしてほしい。

そのあとは、PLのリーズ(A)。ホームがつづいたあとは、アウェイがつづく。またタフなテストがやってくる。

どこまで勝ちつづけられるか。これからもアーセナル先生の活躍から目が離せない。

 

ではこれにて。またブログ見に来てください。

COYG!!!

 

PS

さいごに悲しいニュース。ブライトンのEnock Mwepu。最近もふつうにプレイしてたよなあと。

遺伝性の心臓疾患がみつかって、選手キャリア終了を余儀なくされてしまったという。24才。

これは、やりきれない。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs リヴァプール(9/Oct/2022)最強チーム相手に観せたクオリティ

  1. チェンさんの UP 、めっちゃ速い!
    しかも、6ページ!
    熱いゲームでしたね。リヴァプールも簡単にはやられないし。
    確かにガブリエウのバンドは、アウトだと思いましたよ。(^_^;) なんだかんだ、あの判定は大きかったと思いますよ。
    そろそろホントに信じても良いのかと思う最近のアーセナル。
    リヴァプールを見て思う、ケガだけはしないようにと。
    北極のゲームは上手いことこなして、楽しい道のりを続けましょう! COYG!

  2. 更新お疲れ様です!

    5年ぶり?の勝利?痺れました!!

    前半の中盤くらいから競り負けてる印象がありましてが

    後半はメンタルもフィジカル的にも負けていませんでしたね!

    パーティーが自分的にはマンオブマッチでした!

  3. リバプールはやり方かわってましたね。4トップが裏ガンガンダイアゴナルに狙ってくる。砲台としてスーパー優秀なチアゴ相まって、これは失点はするわな~と思いました。ジョタとかアーセナル相手だと3割増しぐらいでいい選手に見える。。

    攻撃面はマルティネリ最高としかいいようがない!素晴らしい!
    守備面はほんとよく耐えた。。サリバ素晴らしかったよ~ ラムズデール、、慢性的なヤツっぽいが、かなりの頻度で治療受けてる気がして、いつも心配~~ 富安は個人のミッション完遂だけど、チームとしては失点防げなかったからな~
    でももし左SBの序列2位に上がったとすると、富安って、DFライン全てで序列2位とかいう訳わからん選手だな

    ヘンダーソンの奴はジャカが最初キレたんかと思ったら、徐々に雲行きかわってきて、リプレイでも最初ガビを小突いたときになんか言ったっぽいですよね。ブラジル選手たちなんか話してたし、チアゴ(ブラジルコミュニティには属してんのかな?)がめっちゃなだめてた。
    主審が監督呼び出したの、ロスタイム関連かな?と思ったけど、どうやらヘビーなインシデントっぽいですね。
    いやな遺恨が残らないことを願います。

    いや~しかし、今季期待しちゃう!ほんと、なんでW杯あるのか、、、、まあ楽しみだけど

    散文失礼しました。とにかくめちゃくちゃナイスゲーム!!

      1. 以前試合中ガビの怪我疑われてたときに富安がアップ命じられてたの覚えていて、かつサリバのとこも怪我とかしたら現状ベンジャミン動かさずにそのまま入るんじゃね?と思ってるんですが、どうですかね?
        ホールディングはあくまでもカップ戦要員だと思っているので。。

  4. ビッグガビのハンドは、ボールが一度胸にあたった後に手に当たったという判断で”意図なし”という見解のようで。(どっかにスロー映像あり)
    チームの流れや士気が良いと、ジャッジまで味方になる説、あると思います。(今までだったら今回も理不尽にジャカにイエロー出ていてもおかしくない)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *