hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs ノッティンガム・フォレスト(23/Oct/2022)まさかのリース・ネルソン大活躍。アーセナルは流れを変える大勝

22-23EPL GW13の結果

※PL公式twitterが今週を“Matchweek 14”と表記してて(14試合消化したチームなし)、GW(Gameweek XX)をどうカウントすればいいのかわからなくなっちゃった。とりあえずもっとも早いチームの消化に合わせよう

アーセナルは一時的に奪われていた1位のポジションにふたたび戻った。よくぞ踏ん張ったなあ。

今週のビッグ6では、チェルシーとリヴァプールが敗けという波乱。

リヴァプールはもう波乱じゃないか。なにせ、20位と19位のチームに連敗しているのだから。しかし、そのどちらの試合もすこし観たのだが、リヴァプールはいまもあんなふうに敗けるようなチームじゃない。でも、今シーズンは全然勝てない。どうなってんだろ。このままだと、もうクロップを替えるしか打つ手がなくなるのでは。ぜひそうなってほしい。

そしてチェルシーはアウェイでブライトンに4-1敗け。ブライトンも最近はしばらく勝てていなかったようだが、アレはかなりハイクオリティなフットボールをやっているな。最初から引いて守るようなチームはともかく、ボールを持って攻めたいチームだと、あのブライトンはまったくあなどれない。いまイングランドで最高にオーガナイズされたチームのひとつでは。

アーセナル的には、今週末チェルシー(A)のつぎがブライトン(H)。あの試合を観ていて、チェルシーよりもやっかいかもしれないと思った。

ニューカッスルのことを心配するのは、もうちょい先になる。1月。

アーセナル移籍ミニニュース:MLSクラブからFacundo Torresを獲得?

昨日気になる情報が。

MLSクラブのOrlando City、Facundo Torresという22才のウルグアイのAMがアーセナルに$8m移籍で交渉中なのだとか。とあるredditユーザによると。

Facundo Torresは、Orlando CityのアタッキングMF。ウルグアイNTではスクワッドプレイヤー。

左足。ドリブルができファイナルパスも出せる。MLSでは34試合でG9 A8。

彼はいいプロスペクトだとは思う。まだ荒削りだが。マルティネリというよりは、ヴィエラ/サカのタイプ。

アメリカ人オーナーのアーセナルが、マット・ターナーやオーストン・トラスティにつづく、さらなるMLS選手を獲得しようとしているのは、以前にも伝えられていた。

だから、この話はわりと信憑性があるのかもしれない。

MLS出身の南米選手といえば、ニューカッスルのミゲル・アルミロンが現在ブレイク中で、この案件が進むなら、そういった意味でそれなりの注目は集めそうだ。

今後どうなるか観てみよう。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は木曜のEL Zurich(H)。

このまえ別のエントリのコメントで誰かが「ELで消化試合がないなんて」と書いてくれていたが、ほんとにね。最終戦まで本気でやらねばならなくなるとは。

この試合はマストウィンだからこそ、タフだろう。今回のように、いきなりゴールできればかなり楽になるが、ゴールできない状況では時間がたてばたつほどプレッシャーになっていく。やっぱり北極会場の試合の様子を確認しながら進めることになるんだろうか。

 

ではまた。このブログでお会いしましょう。勝ったぜ! ♬We are top of the league! We are top of the league!

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs ノッティンガム・フォレスト(23/Oct/2022)まさかのリース・ネルソン大活躍。アーセナルは流れを変える大勝

  1. > ところで、このひとはいつまでトーマス・パーティのNo.5呼ばわりをつづけるんだろか。

    「~呼ばわり」という書き方からして、気に食わないということなのでしょうが、ご自身によるリスペクトの欠片もない無神経なチーム名いじりは放置でよいのですか?

    https://arsenal-chan.com/2022/10/review-2223uel-bodo-glimt-arsenal/

    ↑ の記事にコメントをしておいたのですが、読んでもいらっしゃらないのでしょうかね。

    1. 一部読者の気に入らない表現があったからといって必ず対応しないといけないわけじゃないし、書かれたコメントに全部反応しなければならないわけでもないでしょう。
      個人のブログに対してあれこれ指図するご自分がズレているということに気づいた方がよいと思います。

      1. 無神経なチームいじり?
        古臭い中学校の教師みたいなことをいちいち書くな。
        くだらない正義感の時代遅れめが。

      2. fujisan さん

        > 個人のブログに対してあれこれ指図するご自分がズレているということに気づいた方がよいと思います。

        私のコメント、本当にお読みになりましたか?
        リンク先記事でのコメントは、私の考えを述べつつブログ主さんの考えを問うものでした。
        そして、今回のコメントは、↑ に対して何の反応もなかったので、改めて考えを確認するものです。
        たとえば記事の修正を求めるような内容など、どこにも書いておりません。

        すなわち、指図などしておりませんので、見当違いのコメントはご勘弁願います。

        なお、私は私が指摘したことに対するブログ主さんのお考えを伺えるのを「期待」しておりますが、応えるのが義務だなどとも考えておりません。
        あなたの仰るとおり、個人のブログですから。

        ただ、このようなコメント欄は一般的にコミュニケーションが目的の一つになっているものでしょう。
        こちらが問いかけたり、それを無視されたときにもう一度問い直したりするのは、何らズレたことではないのでは?

        コメント欄を荒らすのは私の意図するところではありませんので、以後、私は書き込みを控えます。

  2. 熱量伝わる文章ありがとうございます!
    ねー まさかのネルソンでまさかのスーパーな活躍!
    なんすかこの出来すぎな感じ?笑
    AoN 今季も密着してて欲しいほんと。
    ネルソン周りのエピソード 素敵ですねー
    アルテタ 相手監督 いいなー

    シティのときに見てた感じのゲームでした。
    対策ユルく試合入ると、サンドバッグ状態になって、ゴールがどっかのタイミングでポンポンと入る、、強いチームの試合でしたね~

    いや、なんも文句無し!
    しいて言えばビエイラがやっぱ気になるけど、まあ時間かかるのは承知の上だろうし!

    最高のレジリエンス見れました!

  3. 毎回楽しみに読ませていただいてます。

    昨日の試合は前半終了時には不安が少しだけありましたが、大勝でよかった。

    ネルソンのゴールはずーーーっと応援してきたので、涙が出そうなくらい嬉しかったです♪

    今週も連勝でいきましょー!!

  4. 今シーズンはランチタイムに氏のブログを読むのが一層楽しみです。

    KTやらジェズスのゴールやらサカの状態やら気になるところも多く、ホント飽きさせないチームですがW杯前までに首位キープできたら優勝の2文字を意識しても良いかなーと思う今日この頃。

    東の果てのしがないオジさんグナですが、彼等に夢をもらってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *