hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EFL Cup, Match

【マッチプレビュー】22/23カラバオカップR3 アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(8/Nov/2022)強いチームで?

チームニュース

公式発表はないが、アウトはESRとトミヤスだけか。

マット・ターナーはチェルシーでベンチに入っていたので、この試合でプレイしそう。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。今年のカラバオカップ予想はこの色でいこう。

4-3-3

ネルソン、エンケティア、マルキーニョス

ロコンガ、エルネニー、ヴィエラ

KT、ガブリエル、ホールディング、セドリック

ターナー

 

レギュラーを維持するのは、ガブリエル(とKT)だけ。ふたりともワールドカップがない。

順当に考えると、ほぼ全員ロテイションという、これがあるべきスターティングなんだろうが、アルテタがこの試合も「コンペティティヴなチームを選ぶ」と述べているのが、どこまでの強いチームのことなのか。

まさか、マルティネリやサカを入れるなんてことはないと思いたいが。。

アルテタがほしい「ウィニングメンタリティ」

今年アルテタは、これまでもELなどでわりと思っていたよりも強いチームを選んでいるように感じられるが、それはアルテタがチームに「ウィニングメンタリティ」をインストールしたいためであるという指摘がある。

今回の試合前のインタヴューでも「勝ちが勝ちを呼ぶ」と述べている。それは今年のアーセナルのチームこそ、実感しているところかもしれない。これだけたくさんの試合に勝っているのだから。勝ちグセがついてきている。

だから、この試合も絶対に敗けたくない。ゆえに、より競争力ある選手を選ぶ。

やっぱりジェズース、マルティネリ、サカ、誰かはスタートから出てくるかも。。

とくにジェズースはゴールがほしいから、エンケティア・ジェズース・ネルソンみたいなフロント3になったりして。

マルキーニョスをどうするか悩み中

マルキーニョスのシーズン後半のローンをどうするか、アーセナルが悩んでいるという報道があった。

彼は、シーズンここまでELで3試合、PLでもサブで一回出ただけ(プレイ時間1分)。レギュラーチームが安定していることもあるが、これではさすがに少ないだろう。

したがって、19才の彼の成長を考えればシーズン後半は、レギュラーフットボールの機会を与えなければならないはずだが、アーセナルが予想外の躍進をしているため、彼をここで失って大丈夫か測りかねているという。これまでは、順風満帆だったチームだが、このあとはどうなるかわからない。

だいたい、この時期に自分たちがタイトル候補になっているなんて、シーズン前には考えもしなかったんじゃないか。

もちろんウィンガーの補強次第ではあるのだろうが、1月の補強がかなり難しいのは、アルテタも繰り返し述べているとおり。シャフタールの例の彼もクラブは1月の退団はないと公言している。

シーズン後半は、PLのほかに、ELとカラバオカップがあり、さらにFAカップも始まる。スクワッドデプスはあるにこしたことはない。

若い選手の成長と、チームのカヴァ、どちらを優先するか。悩ましい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23カラバオカップR3 アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(8/Nov/2022)強いチームで?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *