hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL チェルシー vs アーセナル(23/Oct/2022)スタンフォード・ブリッジで3連勝を目指す

チームニュース

公式にはまだ発表されていない。

はっきりアウトとわかっているのは、ESR。あとはマッティ・ターナーがどうなるか。

Zurichでベンチに入ったジンチェンコは、あの試合でもプレイしそうだったということは、この試合でチャンスがありそう。

あの試合でサブから出てすぐ負傷してしまったトミヤスについては、Zurichの試合後、AFC公式に「トミヤスのケガについてアルテタのUpdate」というニュースが掲載されたのだが、内容を観たらなんのニュースもなし。あれはなんだったんだ。。

ということで、これを書いている現時点ではトミヤスの症状はわからない。まだはっきりしていないなら、アーセナルだけでなく、JFAもだいぶハラハラしているに違いない。

だが、メディアやファンの反応はわりと楽観的なようで、トミヤスはふつうにこの試合でスタートするんじゃないかという憶測もある。どうだろう。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

KT、ガブリエル、サリバ、ホワイト

ラムズデイル

 

ここは無難に予想。

基本的にはPLで毎週プレイしているレギュラーチームで。

唯一予想が難しいのがやはりLB。ジンチェンコはベンチで、KTで継続すると観た。トミヤスはひとまず温存する?

そして、試合の展開によってはジンチェンコはサブで起用。エルネニーみたいに、ここでいきなりスタートがあるかどうか。

仮にトミヤスが完全にフィットしていたら、ここはトミヤスがプレイするところだが。彼は、なんだかんだケガがちだから、やっぱりよほど大丈夫という感じでなければ温存するほうを選びそうに思える。

アーセナルが、JFAから彼を無理をさせないでほしいくらいは云われていても驚かない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *