hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL チェルシー vs アーセナル(23/Oct/2022)Trust the Process

22-23EPL GW14の結果

アーセナルはトップをキープ。

3位と4位は、試合消化が1試合多いので、現状ではひとまずアーセナルとマンシティの一騎打ちになっている。

今週は、マンUやToTなど、上位チームが軒並みポインツを落としていて、アーセナルにはさらにナイスだった。ついにニューカッスルは3位だよ。。

気に入らないのは、シティ。ホームとはいえ退場者を出しながらフラムに勝つというしぶとさ。ハイライトを観たが、彼らはひとり少なくてもあんまり関係ないみたいにプレイしていた。

そしてペナルティを止められなかったレノ。KDBのアレは、たしかにダイヴだろうが、あんな場面で足を出すほうが悪い。ボックス内は我慢が鉄則である。彼らがそこでドロウなら、アーセナルと4ポインツ差がついたのに。残念。

マンUに勝ったヴィラは、ウナイ・エメリの初試合だった。いきなりマンUに勝ってくれるとは、なんという素敵なアシスト。ウーナイのグッドイーブニンが聞きたくなった。

 

さあ、来週末からワールドカップブレイクに突入するまで、あと2試合。

アーセナルのつぎの試合は水曜のPLブライトン(H)。※カラバオカップ

現在のPLの上位チームを観たときに、ビッグ6の一角に食い込もうとしているのがブライトン。新銀河系のニューカッスルはともかく、ブライトンはそこまで予算も潤沢ではないだろうに。個人的には、好感の持てるチーム。ホームとはいえ、こっちのほうがチェルシーよりもずっとタフなテストになるんじゃないかと思ってしまう。彼らはマネジャーを引っこ抜かれても、あれだけのクオリティでプレイできるのだから、すごい。

最近はミトマもプレイしているようで、ハイライトなんかを観るかぎりでは、PLスタンダードからしても、ウィンガーとしてけっこういいプレイをしているように観える。チェルシーではだいぶ活躍していたような。

ベンジャミンとミトマ。サリバとトロサール。いまもっとも堅牢な守備であるアーセナルのDFたちとどう戦うか。楽しみ。

 

ではまたこのブログでお会いしましょう。

チェルシーに勝ったぜ!

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

7 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL チェルシー vs アーセナル(23/Oct/2022)Trust the Process

  1. 我らはこんなにも強くなっていたのかと、改めて感じさせてくれる試合だった。ゴール期待値を上回る決定力がついてくれば文句無し。何気にシティはユナイテッドHとリバプールAしか対ビッグ6は消化してないんですよね。直接叩くチャンスもあるし、そうなれば優勝候補本命に躍り出る。その時が来るのを信じて応援しましょう。

    1. シッティを直接叩くチャンス😁
      そんなこと言えるシーズンになってる事が嬉しいです☆
      Aリバポ、トトナム、シッティのH&Aここで勝ち点獲れたら…その時またお会いしましょう😁

  2. 更新お疲れ様です。

    チェルシー戦は最高でしたね。
    スコア以上に内容に差があったかと思います。
    継続して勝ち続けて欲しいですね。

    次はカップ戦だからローテしてほしいなぁー
    テタさんだからそこまでの入れ替えはしないかもですが。。。。

    なかなか負けない分、負けや引き分け時のショックが半端ないですが、今シーズンも応援していきまーす。

    COYG!!

  3. エーゴが下手なアジア人にエーゴを馬鹿にされるエメリン。いまだに。

    you don’ say

  4. 言うは易く行うは難し。今日のボーイズはまじヤバだったと思う。

    ここすごく好き

  5. 言うは易く行うは難し。今日のボーイズはまじヤバだったと思う。

    ここすごく好き

  6. 素晴らしいゲームでした!

    ただ、ジャカがチャロバー(?)ともめた場面。
    必死にパーテイとジェズスが止めてました。
    熱くなるのは良いですが、パーテイとジェズスがどれだけジャカを必要としてるかを忘れないで欲しいですね。

    W杯ブレイクまであと2試合。しっかり勝ち切りましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *