hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL ブライトン&ホーヴ・アルビオン vs アーセナル(31/Dec/2022)7ポインツクリアで年越し

22-23EPL GW17の結果

アーセナルが3ポインツを追加し、43ポインツでトップを維持。

シティとニューカッスルがともにポインツを落とした。

マンUがじわりとランクを上げてきている。彼らはラシュフォードを規律違反?でベンチにして、終盤の彼のゴールで勝ったというちぐはぐぶり。明日にでも滅亡してほしい。

最近のアーセナルが絶好調なことについては、ファンのなかで楽観的観測も当然ある一方で、それをいさめる意見もよく観る。

ぼくがなるほどーと思ったのは、アーセナルはまだシティの2試合を残していること。リヴァプールともまだ1試合残している。仮に、この3試合に全部敗けると、そこで9ポインツ落とすわけだ。ありえないことではないので、7ポインツクリアを喜んでばかりもいられない。

シティにしてみれば、その程度の差なら、まだ直接ひっくり返す余地があるという。どう考えても、彼らは強いから。

われらはこれからも、自分たちに集中して粛々とやってゆくしかありませんな。

 

つぎの試合は、1月3日のニューカッスルH(※日本時間で翌日早朝)。つぎもビッグマッチ。多少安心できるのは、この試合と違ってホームだから。

そういえば、書き忘れそうになってしまったけど、この試合のアウェイファンはまじすごかったな。試合スタートからホームサポーターよりもずっとラウドだった。小さいステディアムだったとはいえ、あれはすごい。中継の音声を聞いていても、ホームサポーターの音量が上回ったと感じたのはミトマのゴール以降だもの。まじリスペクト。

 

ではつぎの試合まで。COYGです。

今年もよろしく。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL ブライトン&ホーヴ・アルビオン vs アーセナル(31/Dec/2022)7ポインツクリアで年越し

  1. 明けましておめでとうございます。
    最高の試合で年明けして嬉しい限りです。
    シティは15日直接対決までに、チェルシー、TOT×2、ユナイテッドを消化するのでいくつか落とすのでは??生まれて初めてスパーズを応援することになるかもしれません笑

  2. 明けましておめでとうございますm(__)m

    ローラーコースターゲーム、見事に勝ちました。
    ブライトンはホントにいいチームでした。好感がもてるチーム。
    はからずしもジェズスアウトのこのタイミングで前線の攻撃がケミストリーな件、なんかすごいです。
    自信が自信を生み、確信へとかわっていく的な。
    次も楽しみですね。
    ユナイテッドほろびろはげしく同意です。

  3. ブライトンはカイセドもマクアリスターもいなかったのだから、ほんと恐ろしい。

  4. おめでとうございます。素晴らしい試合でした。エディが何気に覚醒しているのが本当にすごい。あとジンチェンコ、やっぱり彼が入るとオフェンス活性化しますよね。さあ、ニューカッスル戦もCOYGです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *