hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs ブレントフォード(11/Feb/2023)“ビッグ6キラー”

アルテタ発言のポインツ

シティ問題

まあ、これはいまイングランドのみならずフットボール世界でもっともホットなトピックであり、ミケルも彼らとは浅からぬ縁があるので、質問が出るのはしかたあるまい。

今後いったいどうなるだろう。今シーズン中に、なんらかのペナルティがあるんだろうか。

報道によれば、シティにはかなりの量の不正があるようで(2014から9年分?)、実際に罰則があるとすれば軽い処分で済むようには観えない。数年前にチェルシーが受けた、移籍ウィンドウからのバンくらいならまだマシかもしれない。

PLでポインツ剥奪なら、タイトル争いは実質脱落だろうし、 CLのバンもあれば、財政的にはそうとうなダメジになる。もっと悪ければリーグの降格もほんとうにあるかも?

会見でクラブを擁護しようとしたグアルディオラが、クラブのオーナーを間違える?失言をやったらしい。チームのボスが、クラブのオーナーが誰かはっきりわかってないなんて、やっぱりおかしいよな。

キャプテンMØのインタヴュー記事が話題

昨日弊ブログにも日本語訳をアップした彼のインタヴュー。各所で話題になっていて、昨日の朝急いでアップしてよかったなと。昼過ぎてしまったけど。ミケルも読んでるみたいだ。

マーティン・オーデガード「やっとホームを見つけた。ノースロンドンに」 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

長いので読むのも大変なのが玉にキズ。

まだならぜひ。拙い訳だけど、内容はすごくいいですぞ。

フランスで絶好調のバロガンを今後どうするか?

これもいま旬のトピック。

「彼のこれからの計画はあるのですか?」とストレイトな質問が。アルテタは、状況を観るなんて云っているが、実際これはいままさにどうしようか頭を悩ませているという感じがする。

夏にそれなりのオファーがあったときにどうするか。彼がさらなるローンを渋ったら。かなり悩ましい。

とにかくいまは残りシーズンを見守るしかない。

ここまでの彼のリーグアンでのゴール(14)は、4つのペナルティも含まれているので、そこはやや過大評価というひともいる。

いまのフォームがこれからも継続するかは、誰にもわからない。どうなるか観てみよう。

ヨーロピアン・スーパー・リーグが懲りずに復活

今度は、エリートクラブだけでなく、60-80のクラブが参加して、各チームには年間14試合を保証するのだとか。ミッドテーブルクラブを巻き込んだほうが、賢いと考えたのだね。

要するに、以前頓挫したESLに最後まで固執したレアル・バルサ・ユーヴェ連合は、とにかくUEFAの支配から逃れたいと。

この話は個人的には、以前のESLのときにさんざん書いて、ちょっと飽きているところもある。

こちらも今後どうなるか様子を観よう。

トーマス・フランクの試合前コメント「アーセナルはどんどん強くなっている」

ブレントフォードが、まだPL2シーズンめということを忘れされるパフォーマンスを引き出している超優秀コーチ。試合前コメント。アーセナルに関する部分のみ。

フランク:わたしはつねに前向きな人間であり、自分たちの勝利を信じるものだ。だが、われわれの相手はアーセナル。リーグのトップ。

ホームで3-0で敗けたとき、わたしはアーセナルがリーグを勝てると述べた。あれから彼らは、ただもうどんどん強くなっている。

ホームの試合では、彼らは信じられないようなインテンシティでプレイする。もしわれわれがこの試合からなにかを得られるとしたら、われわれはPLで出したことがないほどのベストパフォーマンスを出す必要があるかもしれない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *