hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(18/Feb/2023)勝って🔙🔛🔝

アストン・ヴィラについて

PLでは22試合消化して28ポインツの11位。

だがしかし、エメリが去年11月にマネジャーになってからは、その期間アーセナルの取ったポインツと比較しても、たった4ポインツしか変わらないというのですな。しかも1試合消化が少ない。

ウーナイというコーチはほんとうにユニークというか、職人というか。

PSG、アーセナルとビッグクラブでは残念な結果になってしまったものの、ミッドテーブルクラブでの成績はどれも抜群。ELで3連覇(ELはそれを含め4回優勝、アーセナルでは準優勝)とか、やっぱりおかしいだろ。そんなに優秀なコーチならもっと大きな舞台で活躍してなきゃいけないのに。やはりプレッシャーがあるとダメなタイプなのか?

フォーム

PLの直近6試合では、W3 D1 L2。現在2連敗中。

エメリが来るまではかなり悲惨なフォームで、13試合で3勝しかしていなかった。それが、そのあとの9試合では5勝。ウーナイさまさまである。

上位チーム相手のめぼしい成績は、マンU(H)、ブライトン(A)、ToT(A)に勝っている。すべてウーナイ後。

ウーナイ前としては、9月のシティ(H)でドロウをやっている。

11月以降は、WLDを繰り返していて、その流れだとつぎに来るのはDだが……

チームニュース

Diego Carlosがアウト。

Tyrone Mingsがダウト。

Bertrand Traoreが復帰の可能性。

キープレイヤーズ

ストライカーのOllie Watkins(グーナー?)は、今シーズンのPLでG6 A4となかなか。以前はよくアーセナルのターゲッッツのひとりと云われていたが、もう27才か。

それとLeon Baileyも。彼もかつてアーセナルとよくリンクされていた。このふたりが2ストライカーでプレイするという予想。

もちろんCMのDouglas Luizにも注目しておこう。アーセナルはあのとき取るべきだったのかどうか。

Head to Head

直近6試合(すべてPL)で、ヴィラはアーセナルにW3 D0 L3。互角。

前回の対戦

9月の試合。アーセナルはスタートから5連勝をかました試合。当時の彼らのボスはまだスティーヴン・ジェラードだった。

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(31/Aug/2022)完璧スタートを継続&ケガ問題勃発 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *