hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(18/Feb/2023)劇的勝利で🔙🔛🔝

22-23EPL GW24の結果

アーセナルはなんだかひさしぶりの勝利で3ポインツ。ここでズルズルいかず、元に戻れたのはほんとにでかいなあ。

そしてわれらがトップに戻れたのは、なんとシティがここでスリップしたから。彼らはなんとノッティンガム・フォレスト相手にドロウをやりよった。これは予想外の展開。

おかげで、アーセナルはシティより1試合多く持っていて、しかも2ポインツ差をつけた。ついこないだ追いつかれて絶体絶命とおもったら、また離しちゃたよ。PLはほんとうに怖い。どんなチームも敗ける。

あとは、ニューカッスルがついに敗け。それもナイスすぎる。

今日のマンUとToTがポインツを落としてくれれば云うことないなあ。

そういえば、パレスでサンビ・ロコンガが初スタートした。めでたし。しかしながらハイライトで観たらほとんど存在感なし。残念。というか、ブレントフォードもその試合で追加タイムで敗けを免れた。敗けなさすぎ。

この週で最大のメシウマはもちろんチェルシー。ホームでサウサンプトンに1-0敗け。またまた勝てず。彼らは、今年に入ってまだ1勝しかしていないとか。いい選手をたくさん勝ったり、いいコーチを雇ってもダメなんだねえ。教訓としかいいようがない。

 

さて、つぎの試合は一週間空いて、レスター(A)。彼らには、夏にアーセナル移籍が噂されるティーレマンスや、マディソンのような選手がいる。楽しみな試合。タフなアウェイ2連戦だが、つぎも勝つしかない。

たしか今週のミドウィークはCL/EL? そう考えると、アーセナルはELのノックアウトラウンド予備選を免れてほんとうによかった。ここで、この一週間のブランクがあることは、選手のフィットネス的にも決定的な差になりうる。

選手たちには、週末までに超元気になってもらいたい。

ではまたこのブログで。

 

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

7 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(18/Feb/2023)劇的勝利で🔙🔛🔝

  1. レオはティアニーも組ませたらいいと思うんですが、かたくなにティアニー使わないのなんなん、とあえて勝った今に言いたい笑

  2. これぞアーセナル。これぞウーナイ。
    ジンチェンコのゴールもきっかけに違いないですが、ラムズデールのビッグセーブもすばらしかった。
    エディもあとちょっとってのが遠かったですね。
    気になったのは、ジャカですね。ポジションブーストが終わってしまったのか、なんかチグハグな原因になってるよおに見えます。
    次はスタートからビエラとかスミスローみたい。

  3. 最終ラインもビッグガビ以外は、ちょっと失点の原因になっちゃっているんですよね。ティアニー、スミスロウ、トロサールはすごく相性よさそうで見てみたい。あとサカも休ませてリースがでたらまた得点しちゃうとか。いずれにせよ、ジョルジーニョが計算できるのが、本当に心強いですね。彼の縦パス、大好きです。

  4. 同じことをおっしゃってる方がいますが、トロサールはマジでティアニーの方が相性いいと思うし、ティアニーをいい加減見たいですね。
    ジンチェンコはゴールを決めましたが、偽SBにこだわりすぎて失点増えてきてる気がしますね。

  5. やっぱエメリはマルチネスを上がらせる指示を出していないようで。
    そりゃそうだと思いますが、ちょっと揉めそうな感じですね。
    とりあえず今後はヴィラも頑張って欲しいですが、
    劇的勝利でガナーズも再浮上するでしょうか。
    トロサール先発マルティネッリベンチは割といい感じと思います。

  6. ジンチェンコは最近ロスト多いですね
    チーム状況が最近悪かったのでイライラしてるように見える
    精度低いミドルも多かったし

  7. エメリはジャカがファンと揉めたときもですが、肝心なときに選手を守ってくれないイメージがあります。公式に言わなくてもいいのに。
    アーセナルはここから上手くローテーションして最後まで頑張ってほしい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *