hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Controversy, Misc

アーセナルとおかしな判定集(不完全版)

回し蹴りで顔面負傷のムスティ(20/21)

この試合は、エディ・エンケティアが一発レッドで退場していて、あれだって故意じゃなく退場なら、ムスティの顔面をこんなにしたVardyだって退場だろうと。

メインChris KavanaghとVARのStuart Attwell。

ボックスでぶん投げ(22/23)

なんか笑える。それで大丈夫と思ったMingsもウケるし、結果大丈夫だったのもウケる。やってみるもんだな。

でもグラニトはやっちゃダメだぞ。

アンリの脚が速すぎてオンサイドがオフサイド(03/04)

瞬間は、どう観てもオンサイド。またまたOT。

とはいえ、この時代はまだ人力の判断だから、ある程度はしょうがない部分もあるかもしれない。アンリの脚が速すぎて、ついオフサイドに見えてしまう。

でもOTだから、やっぱりわざとかも。陰謀。

故意の肘打ち(20/21)

ふつうにレッドカード案件。腕を高く上げて相手に当たろうとしている意図が観える。ジャカなら120%レッドカード。

メインのCraig Pawsonと、VARのAndré Marriner。

あえりないオフサイドコール(19/20)

結局オバメヤンのゴールは認められたが、またしてもOTでレフがありえないジャッジメントをやることが証明された事案。まさに噴飯もの。

もはやVARとかそういうレヴェルじゃない。

ジャカに無慈悲なレッドカード(16/17)

「もしそれがジャカなら……」の見本のような一発レッド。閾値がたいへんに低い。

By Jonathan Moss.

突如背後からローキックされるサカ(21/22)

2021年10月のPLクリスタル・パレス。

パレスのJames McArthurとかいう鬼畜。なにを思ったか、左足でボールをクリアしたサカの右軸足を、うしろから蹴っ飛ばした。彼は頭がおかしくなったんだろうか?

サカはこれによって前半だけでピッチを退くことに。あんな無防備なところを突然蹴られたら、ひとたまりもない。

この危険極まりないプレイをイエローカードで済ませたのは、Mike Dean。

ホームで2-2ドロウという結果を思えば、アーセナルにはまったくアンフェアなジャッジメントだった。

度重なるラフプレイもおとがめなし(22/23)

ジェズースの事案のやつ。サカもエディもやられてる。この試合もドロウで終わり、2ポインツ失った感が非常に強い。

この動画のいちばんのみどころは、たぶん最後のシーン。サカが明らかにファウルを受けながらボールをキープしていて、それをレフェリーは目の前で観てアーセナルのアドヴァンテッジとして流しているのに、そのすぐあとにボールが奪われるとそのままプレイオン。約2秒という記録的な短さのアドヴァンテッジ。

数秒前のことをうっかり忘れてしまうようなニワトリが、人間のふりしてレフェリーをやってはいけませんねえ。

メインのRobert Jonesと、VARのPeter Bankes。

ラストマンディフェンスがイエローカードで済んでしまう(21/22)

これはイエロウカードじゃだめなやつ。

基本的に、いちばん後ろにいる守備マンが相手のアタッカーをファウルで止めたら退場のはず。これが退場じゃなければ、そうとうラッキー。

メインのMichael Oliverと、VARのJarred Gillett。

トミヤスの顔面が踏みつけられる(21/22)

エヴァトンのBen Godfrey。

これはあらためて映像を観ても事故じゃないなと。たしかにGodfreyは力をいれて踏んづけようとしているようには見えないが、だからこそ故意だと思う。顔を狙ったとまでは確信できなくても、すくなくとも彼の身体を踏むことはわかっていてやっている。

この悪質なプレイがおとがめなし。

Mike Deanはリヴァプール出身らしい。そしてVARはStuart Attwell。

Shearerとジルベルトで不公平な扱い(05/06)

Alan Shearerは、ふたつのひどいチャレンジがあったのにおとがめなし。いっぽうジルベルトは2枚のカードで退場。

By Dermot Gallagher.

FAカップファイナルでのハンドボール見逃し(00/01)

とりあえず以上。

言語道断というものから、そこまでおかしくないかなと思うものまでいろいろな印象。

すごくたくさんあったけど、ここ数シーズンのものが大半で、偏りがかなりあるのはtw主も認めていて、スレッド最後にはここにない事案についてコメントを呼びかけている。

マンUのトミヤス、バーンリーのぺぺ、ヴィラのラカゼット、ブレントフォードのラムズデイルなんかが言及されていて、もちろんそのほかにも数え切れないほどありそうだ。

完全版DVDが待たれるな。

 

おわり



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *