hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs ボーンマス(4/Mar/2023)さらに勢いをつける

試合結果予想

BBC Sport (Chris Sutton’s prediction)  3-0

Sky Sports (Jones Knows)  3-1

WhoScored.com  3-1

みんな3ゴール予想。

サットン:アーセナルはマンシティに敗けてからはブリリアント。3試合で3勝。彼らは容赦がないし、ガナーズのプレイを見れば、彼らをこの試合の本命に推さざるを得ない。

ボーンマスはいつもたくさんのファイトを観せてくれるし、この試合も簡単だとは思わない。だが、アーセナルは調子がいいし、自信にあふれている。

アルテタのチームはシーズン終了までにはまたスリップするだろう。そこは疑いないが…… それは土曜ではない。

ノウズ:アルテタのチームは、昇格チームにPLホームの34試合で敗けていない。29試合で勝利。

だが、ボーンマスもこの5試合では攻撃での進歩を観せている。Gary O’Neilのチームも、いまやワイドエリアでDango OuattaraとDominic Solankeがペイスとトリッキーなところを観せていて、ミドフィールドでは多くのクオリティをもたらしている。

試合のみどころ

アーセナルは来週からELも始まるので、この試合に勝つのは当然として、ケガをしないことが重要だろう。

今シーズンのアーセナルの躍進は、この薄いスクワッドデプスで奇跡的にケガ人が少ないことも理由のひとつように思えるが、今後シーズン終了までチームになにか大きな問題があるとすれば、それはやっぱりケガだろう。アーセナルは、だいたい毎シーズンそうだ。

エヴァトンのような試合展開だと、いい感じにロテイションできてよかった。今回もそれを目指したいものだ。できれば、できるだけ早く、重要な選手を温存し、今後のフィクスチャで期待したい選手を活用してほしい。ちなみに、毎回これを思っているが、だいたいアルテタには期待を裏切られている。。

それと現状のチームのセットアップのなかでは、ジンチェンコが注目の的になっているだろう。

アルテタも認めているように、彼はかなりポジションの自由を許されていて、ピッチのどこにでも顔を出すようなプレイがしっかりと効果を発揮している。

この試合も、ひきつづきジンチェンコがチームのなかでどれほどの重要性を示すか注目したい。

そういえば、最近はアーセナルと対戦するどのチームもGKがゴールキックに時間をかけたりと時間稼ぎをやる印象があるが(シティでさえやった)、これに対してFIFAが新しいルールを検討しているそうだ。

もちろん、この試合では関係ないけど。time wastingには、最近は毎試合でフラストレイションをためているので、今回も彼らが少しでもプレイ再開に時間をかけるようなら、きっとホームサポーターたちから大ブーイングされるだろう。

 

キックオフは、日本時間で3月5日(日)0:00。今晩。

今日は、この試合の前にシティとニューカッスルの試合があるので、それもかなり楽しみ。守備クオリティでシティにポインツを落とさせるチームはリーグにもそんなにないが、ニューカッスルはそのひとつだろう。最近調子が悪いとはいえ、この試合の彼らには期待したい。ドロウでもよし。

 

ではCOYGです。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs ボーンマス(4/Mar/2023)さらに勢いをつける

  1. ぜんぜん試合には関係ないですが、今冬新加入のDango Ouattaraのユニフォームネームは
    「O.Dango」でして、日本人からするとほっこりさせられる(笑い)名前になっています
    (お団子……。)
    理由は不明ですが、スピードも足元もあって良い選手ですよ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *