hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs クリスタル・パレス(19/Mar/2023)サリバのカヴァ

どうも。3月ももう半分すぎて春らしく。今日の東京はあったかくていいすね。

さてPLパレス。アーセナルのMD28。残り11試合。

アルテタの試合前会見を待ってこのエントリを書こうと思っていたら、どうも今回はそれをやらないようで。彼が試合前会見をやらないのは、けっこう珍しいように思える。前の試合と時間が開いてなくても毎回律儀にやっていたから。

ということで、マッチプレヴューもさっくりと。



アルテタの試合前コメント「パレスとの試合はビッグファイナル」

AFCオフィシャルサイトのマッチプレヴューで、アルテタのELスポルティング後のコメントがあらためて紹介されているのでその部分を。

アルテタ:プレイするのは、あと11試合。11のPLと、クリスタル・パレスとのビッグファイナルがある。集中しなければならないし、エナジーがなければならない。今晩のこと(※EL敗退)から学ばねば。

いまやるベストなことは、リアクション、同じコミットメントを示し、パレスを倒すためによりクオリティあるいいプレイをすること。

11試合もファイナルやったら疲れちゃうな。

チームニュース

エルネニーとエンケティアがひきつづきアウト。

今回あらたに増えている離脱者は、ELスポルティングでやってしまったトミヤスとサリバ。

トミヤスの新情報はまだないようで、どの程度のアウトになるかは不明。アルテタが「シリアス」と述べていたくらいだから、それなりの期間も覚悟したほうがいいかもしれない。

サリバのほうは背中(back)の問題ということで、数週間アウトになりそうという。

今回招集されていたフランスNTも辞退することになりそうだ。残念。

ちょうどここから2週間のIBがあってよかったのはたしかだが、彼が2週間後に戻れるかどうかはわからず。今後もし彼がいなくなるとかなり厳しいことになりそうだ。よりによって同時にトミヤスもアウトというのがキツい。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

ジンチェンコ、ガブリエル、ホールディング、ホワイト

ラムズデイル

 

今回のセレクションで注目はサリバのカヴァをどうするか。

本来はホワイトがRCBでトミヤスがRBというのがもっとも自然な流れだったろうが、なんとトミヤスがいない。こんなときに……

ということはRCBのカヴァは、順当にホールディングになると予想した。

ただ、ホールディングのスタートにはファンのあいだで賛否があって、彼をスタートさせるくらいなら、ジンチェンコをRB(KTをLB)にしたほうがマシという声もある。まあ、たしかにジンチェンコは試合中ほぼCMとしてプレイしていて、なんなら右サイドにいる時間もわりとあるから、まったくなしでもないかも。

アルテタがホールディングを信頼するか、あるいは別のオプションを探るか。キヴィオールを使うオプションもある?

ここはサリバが戻るまでは、どうにかしのがねばならないため、この試合だけでなく今後にとってもかなり重要になりうる。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *