hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】22/23UEL R16 スポルティングCP vs アーセナル(9/Mar/2023)難しいチームセレクション。キヴィオールがデビュー?

スポルティングCPについて

今シーズンここまでポルトガルリーグで4位。

リーグで、ポゼッション(58.7%)、パスアキュラシィ(86.5%)がそれぞれ2位と、なんとなくチームのカラーがうかがえる。

ちなみに、この1位はどちらもベンフィカで、彼らはCLでClub Brugesにアグリゲイト7-1のようなスコアラインで勝っていた。ポルトガルのチームあなどれない。

彼らは今シーズン、グループステイジでCLを敗退して(フランクファート、ToT、OMと同組)、ELに回ってきた経緯がある。CLのグループステイジでは、ToTにW1 D1と敗けていない。

フォーム

リーグは、直近6試合がW5 D0 L1と好調。現在も3連勝中。

今シーズン全体を観ると、彼らは3連勝を4回もやっていて、定期的に敗けているみたいな変なチームだ。

ホームでは7連勝をやっている期間あり。

チームニュース

フースコによると、Daniel Bragançaがアウト。

キープレイヤーズ

アーセナルとしては、もちろんヘクター・ベレリン。ただし、彼は今シーズン3試合しかリーグでプレイしていないので、この試合でプレイするかどうは微妙かもしれない。

チームで評価が高い選手は、MFのPote(24)。とくにリーグでは、ここまでG12 A6と大活躍。

あとは、ポルトガルリーグにしてはめずらしく?英国人がいる。トトナムユース出身のMarcus Edwards。No.10を着ている。記録によると、ToTのファーストチームではプレイしていないが、24才で現在のMVが€25mというなかなかの選手。168cmと小柄なウィンガー。英国では注目されそう。

日本人のHidemasa Moritaも、MFでスタートが予想されている。

Head to head

アーセナルとは17/18シーズンのUELで対戦。スポルティングのW0 D1 L1。

エミレーツでのファーストレグで0-0ドロウ。セカンドレグのホームで1-0で敗けている。

過去の対戦はこの試合を含めて4試合あり、彼らはアーセナルにゴールしたことがないということ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *