hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】22/23UEL R16 スポルティングCP vs アーセナル(9/Mar/2023)難しいチームセレクション。キヴィオールがデビュー?

試合結果予想

BBC Sports (Chris Sutton)  N/A

Sky Sports (Jones Knows)  N/A

WhoScored.com  1-2

試合のみどころ

ホームでのセカンドレグを残して、アウェイのタフなファーストレグで勝てれば最高。理想的。セカンドレグでは、だいぶプレッシャーが下がるだろう。

問題は、今回だ。思ったよりもフィットしていない選手がいる。

ジェズースとエルネニー以外は、深刻な問題があるわけではないようなので、とにかくここを乗り切ればいい。

今回の試合のみどころは、そういった状況に選手たちがいかに反応するか。

キヴィオールがプレイするならこのチームで初めてのことだし、彼の周囲でプレイする選手たちも彼と試合でプレイするのは初めて。ぼくが予想したスターティング11も含めて、彼が入るなら初めてのバックラインになる可能性が高い。

それと、ESRやネルソンがスタートするなら、それももちろん久しぶり。

あまりにも長くレギュラーを固定してプレイをつづけてきたために、いざ大きく選手を入れ替えると、チームプレイに与える影響が大きい。

今年はリーグカップもFAカップも敗退してしまって、カップ戦自体がひさしぶり。

レギュラーとしてはなかなかプレイできていない選手たち、ピッチ上での新しい関係性、そういったことにどうチームとして対応していけるのか、注目しよう。

アーセナルのキープレイヤーはジョルジーニョ。そういう面でも、彼がピッチ上のコーチとしてプレイしてくれれば、非常に心強い。経験豊富な選手にしかない安心感。

 

キックオフは、日本時間で3月10日(金)深夜2:45。これはひさびさに極東のファンに厳しい時間帯。

COYGです。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *