hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs サウサンプトン(21/Apr/2023)シティとの直接対戦まであとひとつ

チームニュース

エルネニー、トミヤス、サリバがアウト。

ジンチェンコはダウト。

ジンチェンコはすでに昨日のトレイニングに復帰していたようだが、アルテタの会見コメントからすると、この試合でプレイするほどはフィットしていないのかもしれない。今回もLBは、KTのスタートを予想した。

サリバのシーズンは終わった?

それとサリバ。彼は先日エルネニーがポストした動画にジムワークの様子が含まれていたのが話題だった。

彼もアルテタの会見でのコメント「思っていたより回復してない」からすると、あまり状態はよくないようだ。背中のケガというのは、桜木花道みたいなやつかな。

「来週には彼が今シーズンにプレイできるか確かなことがわかる」と、そうできない可能性も示唆されている。残り試合でサリバがずっと帰ってこないかも?

これは非常に悪いニュース。

誰かが云っていたが、ホールディングは守備面では大きな問題になっていないが、ビルドアップ(ポゼッション時)のクオリティにはサリバとだいぶ差がある。そしてそこが決定的な差になる。アーセナルのようなチームならとくに影響が大きい。

そのあたりは、KTとジンチェンコも似たようなところがあり、バックラインにレギュラーふたり、つまり半分が欠けたことで、チームにどれほどの悪影響があるかは、今後を観ていくしかない。

サリバは「いつリスクをかけるか」見極めが必要という状態でもあるということなので、もしかしたらシティで一か八かのリスクをかけて劇的に復帰したり。そして大活躍したり。マンガみたいだなあ。

それにしても、重要な選手が欠けて、結局目標達成ならずというのはアーセナルあるあるすぎる。

サリバの不在についてSky Sportsが特集記事をアップしていた。

William Saliba’s absence hurting Arsenal offensively as well as defensively in Premier League title race with Man City

ふたりの比較。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

ティアニー、ガブリエル、ホールディング、ホワイト

ラムズデイル

 

前回WHUのスターティングと同じメンツを予想。

トロサールがフロント3に入る可能性はありそうな気はする。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs サウサンプトン(21/Apr/2023)シティとの直接対戦まであとひとつ

  1. 苦しい状況ですが、
    ホームでしっかりと、出来れば大差で勝ち、
    あとは日曜日に、三苫・カイセドの来季にチームメイトになるかもって兵(つわもの)に託しましょう!
    COYG!

  2. バックラインに欠員が出て苦しむのは去年と似てますね。昨シーズンはティアニーとトミ、今シーズンはサリバ、ジンチェンコ、トミ…。

    パーティ右SB、ホワイト右CB、ジョルジDMを試して欲しいですけどアルテタはやらないかな。
    とにかく今いるメンバーで頑張るしかない。全力応援です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *