hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL リヴァプール vs アーセナル(9/Apr/2023)タイトルディサイダー?

チームニュース

これまで同様、エルネニー、トミヤス、エンケティア、サリバがアウトで、あたらしいケガ人はいない模様。

そして興味深いのは、アルテタが会見のなかで、このなかの「ひとりは希望がある」と述べている件。

おそらくは、エンケティアとサリバのどちらかだろう。もしサリバならチームにはビッグブースト。それでベストの11人が揃うのだから。なむなむ。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

ジンチェンコ、ガブリエル、ホールディング、ホワイト

ラムズデイル

 

今回のチームセレクションで注目のひとつは、サリバのカヴァ。この2試合は、ホールディングがかなりよくやっているので継続がありそう。

ただ、リヴァプールのFWはさすがにタフなので、ベンジャミンのRCBにパーティのRB、ジョルジのCMのような調整がもしかしたらあるかどうか。ロブホのレッドカードみたいなトラブルでもないかぎりないか。

まあもっとも、もしサリバがチームに戻ったら、このあたりは杞憂になる。

それと、FWのセレクション。会見でも質問があったように、いまそれが悩ましくなっている。

ジェズースが復帰して、トロサールも好調で、サカもネリもいて、フロント3に対して、いまどうしても使いたいFWが4人いるというジレンマ。トロサールは8でもプレイできそうだが、もちろんジャカもオーデガードも外せない。

4人のなかでとくに頭を悩ますのはトロサール。彼は今年すでにブライトンの選手としてアンフィールドでハットトリックをやっており、この試合でも活躍が期待される。

このブログ的には、9はジェズースのスタートを予想したが、彼のかわりにトロサールがスタートしても驚かない。

ジェズースの9で、トロサールのLWというやりかたも当然検討されるだろうが、マルティネリはリヴァプールと相性いいんだよね(P6 G3)。いま絶好調で勢いもある。守備貢献もある。非常に悩ますぃ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23EPL リヴァプール vs アーセナル(9/Apr/2023)タイトルディサイダー?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *