hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs リーズ・ユナイテッド(1/Apr/2023)ジェズース is back!

ガブリエル・ジェイズースの試合後コメント「もっとプレイしたい」

G2のGJ。もちろんMOTM。AFCオフィシャルサイトより。

GJ:またプレイできて、またスタートできてうれしい。観客のアトモスフィアも感じられた。サポーターもみんな来てくれて、ぼくへの応援もすごい。ぼくはただ、彼らへ最後まで応援ありがとうと感謝を述べたい。自分のチームのストライカーがゴールできないのはうれしくなかったろうけど、彼らはいつだってサポートしてくれた。

(ペナルティについて)ゴールしたかったし、練習もしていた。昨日は、みんなと練習していたから自信はあったんだ。ぼくが蹴りたかった。ペナルティを引き受けるにはそれがベストなやりかたさ。

もっとも重要なのは、いつでも3ポインツ。どうやったかは問題じゃない。だが3ポインツはつねに最重要。もちろん、ぼくもゴールしたかったし、チームをゴールで助けたかった。シーズンの大部分を逃してしまったし、あとはただプレイしたいし、チームを助けたい。

(離脱中)ぼくはチャレンジが大好き。もちろん手術をともなうようなケガなら楽じゃないけど、もし神さまがこのチャレンジを与え給うたのなら、それはつまりぼくがサヴァイヴできるということであり、力強く戻ることができるということなんだ。

リハブの初日のことを思い出す。ハードワークして、復帰のことだけを考える。もしぼくがハードワークしないなら、カムバックもソフトなものになるだろう。

選手全員が90分プレイしたい。ぼくも、もっと長くプレイする準備はできていると思う。でも、レフからぼくが交代だと云われたときは、ちょっとがっかりだった。もっとプレイしたかった。でも、もちろんマネジャーもほかの選手のことも尊重する。だから、それが60分だろうと、ぼくはすごく楽しんだよ。

すっかりやる気マンマンマンである。

ベン・ホワイトの試合後コメント「フットボールは観ないので」

いつも最高な漢、ベニー・ブランコことベンジャミン・ホワイト。試合後コメント。『Metro』より。

ベンジャミン:(シティの結果が気になっていた?)ぼくはフットボールは観ないから。だから今日の試合に集中していた。それだけさ。

外野がうるさくてね。だからみんなとてもおとなしくしてようとしてる。ただ、自分たちがやっていることをやっていこうと。

何が正しいとか間違ってるとか、ぼくはわからない。これまでにそういうところ(タイトル争い)にいたこともないし。だから、ぼくらは黙っている。足元を観てハードにワークする。

このひと、これまでも何度か「普段からフットボールは観ない」発言をしていて、けっこう生きづらいこともあるのかなと思ったり。彼の職場にそういうひとはあんまりいなさそうだしな(笑い)。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *