hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Controversy, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(21/Apr/2023)今年のPLタイトルが絶望的に。だがCLを決める

22-23EPL GW33の結果

アーセナルはまだトップにいるが、シティより消化試合がふたつ多いのが致命的。それでたった2ポインツしか差がないだから。シティは2試合ほど敗けてくれねえかな?

最近のPLの話題はウーナイのヴィラ。リーグでトップの超絶フォームということで、アストン・ヴィラのレジェンドになりそう。

そういえば、直近5試合のフォームテーブルというのが話題になっていた。アーセナルは11位。これじゃあタイトルは取れないなあ。

ていうかチェルシー(笑い)。降格しろ。

 

さてつぎの試合は、来週火曜のPLチェルシー(H)。チェルシーのフォームが、逆にアーセナルがやられるならここという予感がする。そういう試合をやりがち。

でもまあ、ここはホームで開き直ってベストパフォーマンスを期待したいね。

そこで見違えたようにいいプレイをするなら、やっぱりプレッシャーが問題だったのかと思われそうだけど、いまとなってはそれももうどうでもいいこと。

4試合連続で勝ちがないのだから、そろそろ勝つところが観たい。

 

ではまたプレヴューで。今度はタイトルの相手チーム名まちがえないようにしよう。

COYG



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(21/Apr/2023)今年のPLタイトルが絶望的に。だがCLを決める

  1. 粉砕されちゃいましたね。
    相手は11人みんなワールドクラス。デ・ブライネと金髪ロンゲはエイリアン。
    おれたちもいつかあんなふうになりたいですね。

  2. ホールディングに関してはその通りだと思います。よく頑張った。頑張ってもあのくらいなのだから、そのホールディングをシティ戦で選んでしまうアルテタが悪い。それによってビルドアップが重くなる問題も、守備時にホワイトとガブリエルの負担が大きくなる問題も継続。ここ三試合の課題に何一つ取り組まないまま、ピッチに選手を送り込んだだけ。多くの点でシティはアーセナルより優れているけど、だからといってここまでの試合になることはなかったし、実力差をそこまで感じなくてもよかったはず。悔しいと思えるほど、アルテタが何かをしたわけじゃない。

  3. アルテタがいつペップの殻を破り、離れることができるか。昨日の試合を見ていて、それができた時にシティを倒し、リーグ制覇できる時なんだと思いました。

    それと来季以降、今のベストメンバーでもジャカとジェズスはアップグレードが必要かな。左CMは目処が立ってそうだけど、ストライカーはどうですかね。ジェズスも最高ですけど、ハーランドという化け物がいる以上、最高でもまだダメで、こちらも化け物を用意するしかないのかなと思いました。毒をもって毒を制す。モンスターにはモンスターを。

    1. シーズン当初はジェズスもモンスターだと思ったんですけどね、、、
      数名の選手が少なからずW杯の影響受けたように思えます。

      1. ジェズスももちろん世代を代表するモンスターだけど、ハーランドはそれ以上

  4. ゾロが鷹の目と戦った時を思い出しました。こんなにも差があるとは…意外といい勝負出来るのでは無いかと甘い夢を見ていた試合前の自分をぶん殴ってやりたいです。

    1. まだ悔しい。まだまだ悔しい。
      リーグタイトル云々の前に、このやられ方が悔しい。
      勇気とかパッションとかを、うまく横に流された感じが特に。この痛み、忘れねえからな!と声を大にして言いたい。
      糧にしようアーセナル、糧にするぞグーナー。
      ほんと悔しい。

  5. 0-2の前半。内容も圧倒的。
    ナゼ後半に頭から、トロサールらの投入がなかったのか?
    0-3からでは無意味。
    完敗は受け入れるしかないが、そこは納得いかない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *