hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs チェルシー(2/May/2023)4試合勝ちなしからのバウンスバックを期待

チームニュース

エルネニー、トミヤス、サリバがアウト。

サリバは、いまも回復のきざしがないようなので、やはり今シーズンの復帰は期待できないのかもしれない。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

トロサール、ジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

ジンチェンコ、キヴィオール、ガブリエル、ホワイト

ラムズデイル

 

アルテタは、ここですこしローテイションをやるのではないかと想像する。

ひとつはトロサール。

彼をスタートさせろというファンの要求は、日増しに強くなっているように思える。実際最近のチームのバッドフォームは、サリバの不在ばかりにフォーカスされがちだが、トロサールがスタートしなくなってから4試合勝ちなしという事実もある。

右か左か中央か、彼をどこで起用するかについては、マルティネリとサカといっしょに中央(フォルス9)で起用するのがもっとも効果的に思えるが、アルテタがここでフィットしているジェズースをベンチに置くとは思えず。そうなると、LWでの起用が自然か。その場合、試合中はジェズースとポジションを入れ替えることもできる。

もうひとつは、ホールディング。アルテタが彼をひきつづきRCBで起用するかどうか。

ここは、将来的にこれを継続するつもりは当然ないはずで、今回は別のオプションを選びそうな予感がする。パーティのRBなどいろいろなやりかたがあるが、ここではキヴィオールの抜擢を予想した。根拠はとくにない。ないが、彼はこのままだとパブロ・マリー化してしまいそうで、コーチとしてもどこかの時点で彼をスターティングに起用したいと考えているはず。

ホームで、劣悪なフォームのチームとの試合は、プレッシャーもさほど大きくなく、彼を抜擢するにはいいタイミングに思える。ここは当たったら褒めてほしい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23EPL アーセナル vs チェルシー(2/May/2023)4試合勝ちなしからのバウンスバックを期待

  1. サリバはシーズン終わったら結局手術して、開幕間に合わないとかいうお決まりのパターンあると思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *