hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL ノッティンガム・フォレスト vs アーセナル(20/May/2023)消化試合

チームニュース

エルネニー、トミヤス、サリバがアウト。

そして、ジンチェンコとマルティネリもアウト。世間でそんなふうに云われていたのをアルテタが認めたかたち。

そういえば、トミヤスは手術して9月までアウトの報道があり、だとすると新シーズンのスタートに間に合わないため、RBの補強の必要性が高まっているという。RCBとRBでプレイできる選手を探しているとかなんとか。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

トロサール、エンケティア、ネルソン

ジャカ、パーティ、オーデガード

KT、ガブリエル、キヴィオール、ホワイト

ラムズデイル

 

あまり当てる気のない予想。

マルティネリのカヴァはふつうにトロサールとして、ネルソンとエンケティアあたりはチャンスを与えるんじゃないか。

とくにネルソンは、アーセナルとの契約延長交渉がうまくいっていないようで、先日3度めのオファーをしたというのがニュースになっていた。

まあ、クラブは彼をフリーで手放したくないとしても、正直このチームに残っても今シーズンと扱いが変わらなければプレイタイムはあまりないし、それなりの待遇じゃなければレギュラーでプレイできるクラブに移籍を希望したとしても驚かない。彼にはブライトンが興味を持っているというのがちょっとイヤな感じである。

彼を説得するためにも、このあたりでチャンスを与えるかも?

ノッティンガム・フォレストについて

現在PLで16位。降格圏まで3ポインツ差をつけている。彼らはこの試合に勝つとPL残留にかなり近づけるとあって、モチヴェイションは高い。

アルテタの会見にもあるように、彼らは今シーズンPLに昇格してから非常識なほどスクワッドを入れ替えていて、たしかシーズン前の予想でも降格の有力候補だったはずで、PL残留するならクラブとしては大成功だろう。

フォーム

PLの直近6試合で、W2 D1 L3。悪くはない。チェルシーよりいい(笑い)。

彼らはPLで7連敗をやるなどアウェイでは全然勝てていないが、ホームはかなりまし。現在2連勝中。8試合敗けなしの期間すらあった(W5 D3)。

今シーズンのホームではリヴァプールに勝ち、シティとドロウをやっている。

チームニュース

Emmanuel Dennisが2試合アウトから復帰。

Gustavo Scarpaがダウトで、Daniloがハムストリングの問題ありつつもフィットしそう。

キープレイヤーズ

CMでスタートが予想されているDaniloというのが、以前アーセナルとリンクされていたあのパルメイラスのDanilo(22)だそうで。ノッティンガム・フォレストに移籍してたとはつゆ知らず。

彼はPLの直近4試合で3ゴールと好調。チェックしよう。

Head to head

2016年以降のFAカップ、リーグカップ、PLなど直近5試合で、フォレストのW2 D0 L3。

アーセナルは意外に彼らに勝っていない。

前回の対戦

10月のケチャドバ。ネルソン大活躍。

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs ノッティンガム・フォレスト(23/Oct/2022)まさかのリース・ネルソン大活躍。アーセナルは流れを変える大勝 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *