hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】25/26 EPL マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル(17/Aug/2025)今年こそ悲願のタイトルへ。OTでシーズン初戦

アーセナルのチームニュース

ジェズースがアウト。彼は意外に早く復帰するという説もある。いいこと。

トロサールは試合前トレイニング風景で姿が確認できるが、ダウト。

すごい。新シーズンでケガ人がほとんどいなくなった。

25/26シーズンのアーセナルスクワッドが確認される

先日、クラブの公式サイトのスクワッド紹介が更新されて、新シーズンのチームがあらためて確認できるようになった。

ファーストチームの変化は、ワネーリとMLSがそれぞれMFとDFで登録されていること。彼らは去年もばっちりファーストチームに関与していたが、クラブとしてはアカデミー登録だった。

現在25人のアウトフィールダーと3人のGKがファーストチームに名を連ねていて、人数的にはアルテタが望むサイズになっている。しかし、そこにはあきらかな売却対象者が複数含まれているため、補充がないかぎりはだいぶ減るかもしれない。

注目のマックス・ダウマンは、アカデミー選手としてサイトに登録されていた。ジョージ・バードによれば、学生がここに含まれることもかなり異例のことだそう。

夏ウィンドウが終わった時点でのファーストチームの人数を考えると、ダウマンがファーストチームに招集される機会はかなり期待できそうに思える。

アーセナルの予想ファースト11

4-3-3

マルティネリ、ギョクレス、サカ

ライス、ズビメンディ、オーデガード

MLS、ガブリエル、サリバ、ティンバー

ラヤ

 

これがひとまず新シーズンのレギュラー候補だと思う。

CFは、ハヴァーツが100%ならギョクレスではなくハヴァーツがスタートしていたかもしれないが、アルテタもハヴァーツのことは注意深く扱うと云っているくらいで、ベンチスタートになりそう。

あとは、議論の余地がありそうなのは左サイド。

LWはマドゥエケがスタートするオプションはあるだろう。しかしここは順当にネリで。初戦でありアウェイのOTであり、攻撃と同様に守備のことも重視せねばならない。

それとLBはカラフィオーリではなくMLS。こちらも守備で信頼できるほうが選ばれやすいだろう。

そのほかのポジションは、変更はなさげ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *