25/26 EPL GW23結果
このところ上位チームが軒並み結果を出せないでいたが、今回はアーセナル(とLIV)以外は勝っている。おかげでアーセナルは7ポインツクリアを維持できず。2位のシティ(ヴィラ)とは4ポインツ差に迫られている。
直近6試合のトップ6のなかでは、なんとマンUがもっともポインツを稼いでいる。アーセナルは2番め。もっともポインツを稼いでいるチームが6試合中、3試合しか勝てていないということは、いかにこの間、上位チームが不安定だったかを物語る。
これでアーセナルはポッシブル9ポインツ中、たった2ポインツしか取れていないことになるが、いまだトップを維持できているのはシティとヴィラもスリップしているおかげ。なんというラッキー。やはり今シーズンは、例年になく低いポインツでのタイトル争いになりそうだ。
4位に浮上したマンUが、さすがにここからタイトル争いに加わるとは思わないが、それでもあの勢いならまだ上に行くかもしれない。
いっぽうリヴァプールは6位に。あの大金を使ってCLを逃したら、阿鼻叫喚である。
さて、アーセナルのつぎの試合は水曜のCL、カザフスタンのKairat(H)。
これはさすがにわれらもそうとう大胆にチームをロテイトするんじゃないか。彼らもつぎのラウンドに進出する可能性はないし、お互いに完全なる消化試合。当然レギュラーは全員休みでいいし、半分くらいアカデミー選手でよさげ。この試合よりも週末のPLリーズ(A)の準備を優先すべき。
インテルのときは、相手がビッグチームということもあり試合結果がチームに与える影響はかなりあったから、ある程度本気のチームで行ったのもわかる。だが、今回ばかりは結果はマジでどうでもいい試合だろう。もういっそフレンドリーみたいなものだ。なんならCチームでプレイして敗けたって痛手じゃない。逆にこの試合でバウンスバックなんて云ったら笑われてしまう。

アンリの銅像、アルテタの息子、いつもの男。ウケる。レオ・メッソとガナ・ザウルスはベンチだな。
ではまたプレビューで。
COYG.













