hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arsenal Academy, Misc

アーセナル5年後の世界展

昨日ふと「いまいる若手だけでラインナップ組んだらどうなるかな」と、あまり深く考えずに1分でつくった画像をアップしたらツイッターで好評だった。

2023年のガナーズ。数字は年齢。年齢や名前を細かく間違えているのはまあ気にスンナ。あえて直さない。



若手だらけの5年後

調子にのってRedditのガナーズサブのほうにもポストしてみたらそっちも現在まで97件のコメントが寄せられるなどたくさん反応をもらってうれしい。カルマが一気に増えてしまった。。カルマってなんなの。。

Five years later at Arsenal…
byu/Gooodthing inGunners

誰それが入ってないじゃないかとか、ソクラティスは40までプレイするとか、マネージャーはアンリだとかいろいろな意見があった。

とりあえずここでぼくが組んだのは以下である。年齢も修正した版。

エンケティア(24)

イウォビ(27) スミス・ロウ(23) ネルソン(24)

トレイラ(27) ゲンドゥージ(24)

メイトランド・ナイルズ(26) ホールディング(28) マヴロパノス(25) ベレリン(28)

レノ(31)

まだまだ余裕で若い。この顔ぶれならあともう2年ほどたった7年後くらいのほうが年齢的に熟しているかもしれない。キャプテンはレノかベレリンかなあ。

当たり前だけど、ここには既存の選手しかいないから5年後に既存選手だけで戦っているなんてありえないわけで、新しい選手も入るだろうし辞めていく選手もいるだろうしで、こんなふうにみんな仲良く同じチームでプレイしているとは限らない。まあ別角度から見たおれたちの「ドリームチーム」みたいなものである。夢が詰まっているだろう?

ところでこの画像若干ネタっぽくはあるのだけど、ぼくはこれで何がいいたかったかというと、いまいるとっても頼りになるアーセナルの中心にいるアニキたちのほとんどが5年後にはおそらくアーセナルでプレイしていないということ。や、知らんけども。

まあでも少なくともアスリートとしてピークにはいない。それがたった5年後のこと。ピーク年齢のスミス・ロウとプレイする選手はいてもわずかだろう。

2018年現在のAFC中心選手たちの5年後の年齢

  • エジル 35
  • ミキターリアン 34
  • オバメヤン 34
  • ウェルベック 32
  • ラムジー 32
  • ラカゼット 32
  • レノ 31
  • ムスタフィ 31
  • ジャカ 31

おうふエジル35才。。全般的にヤベえ。

リストの上のほうならリタイヤしていたっておかしくはない。このなかの何人が5年後のアーセナルでプレイしているだろうか。

ちなみに現時点から5年の契約を結んでいる(2023年まで)選手は、このなかではレノとジャカしかいない。ちょうど2023まで。ラカゼットも2022年まで契約がある。彼らはもしかしたら5年後のアーセナルでプレイしているかもしれない。

エジルのハピバースデー

ところでエジルは今日誕生日だったみたいで。30才だよお。いつかこの日が来るとはわかっていたけれど。

エウロパリーグ公式も例のゴールでお祝い。

年取ると5年なんてまじあっという間なんだけど(みんなもそのうちわかるよ)、アーセナルの5年後はこんなに違うくなりますよっていう話し。

おまけ(13/14シーズンスクワッド)

13/14シーズンとかついこの前なんだけどなあ。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “アーセナル5年後の世界展

  1. もうそろそろ5年後になるので久しぶりに見に来たら、、
    スミスロウとエンケさんくらいになってますねw
    それだけメンバーもガラリと代わりフレッシュになっていることの現れですね。
    今やったらどのメンバーになるのか、またやってほしいです。

Leave a Reply to ジャックとジャカ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *