ESRのフェアウェルメッセイジにハダースフィールドのサポーターから温かい反応
— Emile Smith Rowe (@emilesmithrowe) July 23, 2020
ぼくのローンは終わっちゃうけど、ハダースフィールド・タウンのみんなにはお礼を云いたい。ありがとう。リーグ残留が一番の目標で、ぼくらはそれを成し遂げた! ダニーとニッキーはぼくを信頼してくれてチャンスをくれて、とっても感謝。最後に、ファンにはHUGEサンキューを伝えたい。いいときも悪いときもぼくらをずっと支えてくれた。それがなければ、これは成し遂げられなかった。今後のますますの発展を願って。
エミール・スミス・ロウ
いいメッセイジ。
反応はこのtweetについたたくさんのレスを見よう。彼がハダースフィールドでどれだけ愛されていたかがよくわかる。
“Thanks for everything Croydon De Bruyne!”
ユリアン・ナーゲルスマンが欲しがった漢。ハダースフィールドでもしっかり爪痕を残し、来シーズンはアーセナルで。楽しみだなあ。。
デニス・ベルカンプが英国復帰を示唆「アーセナルなら理想的」
現在51才。アーセナルレジェンドのデニス・ベルカンプが、イングランドに戻りたいと『FourFourTwo』に語っていた。
Dennis Bergkamp exclusive: “I’d love a return to English football – Arsenal would be ideal”
2006年にアーセナルでリタイヤしたあとは、アヤックスに戻り2017年までコーチングスタッフ。いまはまたコーチ復帰を考えているという。
ベルカンプ:ときがくれば、(イングランドに)ぜひ戻ってどこかで仕事をしたいね。
いまはオランダで十分。若い家族もいるし、コーチングからはしばらく離れている。でも認めなければならないが、わたしはまたピッチに戻りたいという気持ちがある。テクニカルでもコーチングスタッフでもどちらでも構わない。
まだ早いかな。でもわからないよ。どうなるかそのうちわかるだろう。現時点ではどこからもコンタクトはない。でもできるだけ早く決めたい。どうなるか見てみよう。
もちろん、それがアーセナルなら理想的だ。わたしは11年もいたし、クラブとはいいフィーリングがある。
(アンリやヴィエラがコーチ)彼らがやっていることはフォロウしている。ティエリが仕事を受けてからMLSがストップしてしまったのは残念だった。パトリックはニースでよくやっている。
わたしはミケル・アルテタにとても興味があるし、彼がアーセナルでやっていることにも。そこにはフィロソフィを変えていきたいという兆しがある。今年見たいくつかの試合はよく見えたよ。
うーん。アルテタに興味。そんな状況があり、ベルカンプほどのひとでも頼むから来てください、みたいにはならないんだな。まあ必ずしもいいフットボーラーがいいコーチになるわけでもなし。クラブレジェンドなら逆に扱いがめんどくさいとかもあるのかな。レーマンとか。
ちなみに、ベルカンプはクラブでの内部事情もあったりで、アヤックスではあまりうまくいっていなかったようである。
彼らはCLでの大成功(18-19のセミファイナリスト)があったが、それはベルカンプが去ってからということで、そのへんが関係しているのかどうかはわからないが。
ウーナイ・エムリ氏が20/21シーズンよりヴィヤレアルのマネージャーに
¡💛💛 Bienvenido, @UnaiEmery_ 💛💛!
👉 https://t.co/exzFGB3Jv2#Endavant pic.twitter.com/beoWh9X4it
— Villarreal CF (@VillarrealCF) July 23, 2020
めでたい。
お後がよろしいようで。
ほかにも細かいニュースはまだあるんだけどもきりがないのでこのあたりで。
ぼくのTwitterでは毎日のようにアーセナルのニュースやネタをRTしたりしているので、もしよかったら。
twitter
https://twitter.com/NewArsenalShirt
おわり
ロウ君ゴツくなったなー。首周りとか別人みたいだ。
激しいプレーも普通にやって、一年チームのために戦って。
来季が楽しみですな。
スミスロウの動画のプレー、あれがプレミアでも出来れば創造力問題(エジルの穴問題?)は一気に解決出来そう。ってかほんとすごいな、この子。アルテタなら上手く使ってくれそう。アルテタなら…
サリバは本当に楽しみ。気が早いし適当だけどキャプテンになって欲しい(笑)
エディには今後プレイの幅とクオリティを上げていって欲しいですね。
たぶんボールを受けたときのプレイ(特に受けに下りてきたとき)の第1選択肢がワンツーやワンタッチでなにかするだったりで、でもそういう狙いの動きが周りにない現状、受けてから迷ったり、前に行くのに苦労する場面は多い印象。細かいドリブル能力もあるんだろうけど。
それでいくとスミスロウの映像見てるととにかくボールを受けて前に向くシーンはよくあったし、高い位置でも前に行くのが好印象でした。そういう部分がエンケティアももう少し欲しいかなと感じる。余談ですがエンケティアのパスの質とかは凄い好きだしパサーとしても相当になれる気はしてるんだけど。
スミスロウは体も少し強くなった印象ですね。シュートや細かい精度がもう一回り成長したら、というか今の現状だと次のシーズンくらいけっこう貴重な存在になりえるかもしれない。選手の特性的に。
映像ありがたいです。