hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】25/26 EPL アーセナル vs ノッティンガム・フォレスト(13/Sep/2025)新戦力があげるレベル

25/26 EPL GW04の結果

トップ6まで。リヴァプール、マンチェスター・ダービーなど日曜の試合がまだなのでひとまず暫定テーブル。

アーセナルは、9ポインツのGD+8でトップ。ここまでG9のGA1。悪くはない。ToTが同じ結果でそれを追う。

昨日の意外な結果は、やはり#BRECHEか。2-2ドロウ。

そういえば、今回のアーセナルの試合について、ライバルクラブのファンたちも渋々ながらアーセナルの強さを認めていたが、そのなかにはチェルシーのファンもいた。彼らはあのマドゥエケをどう観ているんだろ。事実上、彼らはGittensとかを買うためにマドゥエケを手放したわけで、複雑な心境は想像に難くない。あんなに金を使っているのに、あまり賢い使い方ができていない。74コも違反するし、ひどいクラブだ。

ぼくはアーセナルのファンでほんとうによかった!

 

さて、アーセナルのつぎの試合は、火曜日のアスレティック・クラブことビルバオ。プリシーズンで対戦したばかりのチーム。

ビルバオといえば、Nico Williams。アーセナルと彼が話題になり始めたとき、ぼくはそれをフォレストのNeco Williamsのことだとしばらく勘違いしてて。どこがいいんだろ?と思っていた。あとになって別人だと気づいた。

でも、驚くなかれ、Sky Sportsの例の名前発音動画のなかで、Necoは自分の名前について「ネコじゃないから、ニコだから!」と念押ししており、つまりNeco WilliamsもNico Williamsもニコ・ウィリアムズだったのだ。

ま、どうでもいいか(笑い)。

そして、CLのあと来週末はPLのシティ@エミレーツ。これは、いまなら絶対勝たなきゃいけない試合で、そういう意味ではOTのマンUやアンフィールドのリヴァプールよりも難しいかもしれない。勝って当然のプレッシャーがある。ホームとはいえ、腐ってもシティ。5点ぶっこみてえ。

ということで、今週もまた痺れるようなフットボールが観られる。うれしいなあ。

 

ではまたこのブログで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *