hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】25/26 EPL サンダランド vs アーセナル(8/Nov/2025)ジャカダービー

アーセナルのチームニュース

ジェズース、ハヴァーツ、マドゥエケ、オーデガード、マルティネリ、ヨクレスがアウト。

アルテタがこれまでと同じと述べているので、前回と同じだろう。

ジェズースはまずU-21?

ピッチでのチームとのトレイニング風景も公開されて、このFW危機のなかジェズース復帰への期待が高まっている。が、ティンバーらもそうだったように、おそらくはまずファーストチームに即復帰ではなく、その前にU-21試合でのプレイがあるんじゃないかと云われている。

ジェズースもこれだけの長期離脱なので、いきなりトップレベルでの競争はたしかに難しいし、怖い。

彼はCLスクワッドに未登録で、いずれにせよ1月に再登録が可能になるまでCLではプレイできないので、気長に待つしかなさげ。

というか、このように早く戻ってこれそうなら、なぜ彼がCLスクワッドに登録されなかったのかが謎。登録しないことのメリットがあるのか?

アーセナルの予想ファースト11

4-3-3

トロサール、メリーノ、サカ

ライス、ズビメンディ、エゼ

カラフィオーリ、ガブリエル、サリバ、ティンバー

ラヤ

 

この11人だと4-2-3-1かもしれないが、それはだんだんどっちでもよくなってきた。どうせ攻撃も守備もこのシェイプにはならないのだから。

スターティングの11人はこれが順当。これを変えるとしたらこのなかの誰かに問題があるか、あるいはアルテタがなにか特別なことをしたいときだけ。

攻撃エリアは相変わらずの満身創痍ながら、これでも十分強そうではある。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *